So-net無料ブログ作成
アメリカにて ブログトップ
前の10件 | -

アイダホ州のBoise~もう真夏の日差しです・・・( ._.)φ [アメリカにて]

こんばんは~( ^-^)/▽

先週末、日本に帰国していましたが

トンボ帰りでまたアメリカのアイダホ州に来ています。

この前の帰国はBoiseからの飛行機が次々とキャンセルとなって

大変な帰国になりました!

Boise ⇒  San Franciscoの国内便が次々とキャンセル!

もう当日中に日本への国際便に乗れない為、航空会社の方が

違う経路を予約してくれましたが、これがまた大変!

Boise ⇒ Denver ⇒ Houston とアメリカの真ん中の下まで行き

Houstonで一泊。 Houstonの空港に着いたのは23時半くらいで

ホテルに着いてからは本当寝るだけでしたね・・・ 

そして次の日、HoustonからUA便で帰国でした。

ANAのマイルは加算されるから良いんですけどね(^-^)g 

ANAのマイルは私、ハワイを3往復出来るくらいはあるのですが・・・

なかなか予定も立てられないし、日本帰って来ると地元でゆっくりしてしまうので

です・・・ 誰か一緒にハワイ行きませんかぁ~? なんて・・・です(o_ _)ノ彡☆

ヨーロッパ系も良いですね( ._.)φ

アイダホ州のBoise、もう真夏の日差しです!

Austinに滞在してた時も思いましたが、ここBoiseでもすぐ横から

ストーブで照らされている様な暑さです。 湿気がないので

暑くてもカラッとしてるから良いんですけどね。

さて~最近あまりネタも無く(汗)・・・ Blogの更新も、と言う感じでした・・・(^_^;)

今回は、アメリカでのホテルご飯と、お持ち帰りご飯等をちょっと紹介です。 

それと、今年台湾から帰国の際、仙台空港で買って来たお土産です。

それはいってみましょう~ヽ(^-^ )

最初はホテルご飯です!

IMG_0249-ss.jpg

牛焼肉と餃子とサラダ~パンも有ったかな? 

おつまみ的良い感じでした(^¬^)/

次はこんなサンドイッチ!

IMG_0269-ss.jpg

ミートボールサンドイッチですね。 私の場合パンには挟まずおつまみ的に。

お酒飲んで無い時は挟んで食べますよ~(笑)

野菜炒めもあって良い感じでした~ミートボールはアメリカのイタリアン的味付けです(^~^)/

次はこんなミートローフ!

IMG_0271-ss.jpg

デミグラス的なミートローフです。 アメリカでハンバーガーと言う言葉は日常茶飯事ですが

ハンバーグと言う言葉は聞いた事が無い様に思えます。

日本人的だと、ハンバーグですが、アメリカではミートローフになるんですかね・・・( ..)φ

生のブロッコリーは、日本ではあまりお目に掛かりませんが、アメリカでは何処でもメジャーな

サラダの一品です。 シャキッとしててなかなか美味しいですよ~(^¬^)/

次はパンダエキスプレスさんのお持ち帰りです!

IMG_0250-ss.jpg

IMG_0282-ss.jpg

手軽にアジア的なお味を食べたい時は早くて便利です。 仕事で遅くなった時も

23時くらい?まではやってる所もあるみたいですので~便利です。

チャーハンかチャオメンを選んで(MIXもあります)、おかずを二品選ぶ感じです。

おかず3品とか、その他のおかずによってはちょっと料金が加算される感じです。

チャーハンは、悪く言うとパサパサ系のタイ飯なんですけど、脂っこいのが嫌いが方は

良いと思いますねぇ~このチャーハンは完全にアメリカ人向けだと思います。

ちょっとは脂っこい?方が美味しいんですけどね・・・

とは言え、おかずは結構味が濃いので、さっぱりチャーハンが合う感じです。

結構利用率高しでした~(^~^)/

次はこんなスーパーのお惣菜も!

IMG_0265-ss.jpg

チキンのから揚げです~唐揚げはやっぱり美味しいですね!

お酒のおつまみにも最適です(笑)

奥に見えてるサラダとかと、一緒にスーパーから買って来る事も結構あります。

アメリカだとチキンフライとかになるんですが、美味しいおつまみですね(^¬^)/

次はこんなチャイニーズビュフェのお持ち帰り!

IMG_0283-ss.jpg

以前も他の地域では紹介していましたが、重さで会計と言う感じです。

スープも持ち帰れます。 写真は酸辣湯スープ~大好きな一品です(^~^)/

次はカールズジュニアからのお持ち帰り!

IMG_0281-ss.jpg

最近、また日本にも進出したみたいですね。

アメリカでは私、ファーストフードのハンバーガーを食べるなら

バーガーキングがカールズジュニア!って感じです。

私の中では二強ですね(^¬^)/

日本のモスバーガーも美味しいんですけど、本来のハンバーガーの美味しさは

やっぱりアメリカにはかなわないと思う所があります。 ファーストフード他でも色々・・・

まぁ・・・人それぞれの好みと言う所となると、そうなる所が全てなのかも・・・

あっ・・・ アメリカで食べた美味しい物!

ホテルのお庭に皆集まって、BBQを何度かしていました。

その中で食べた、赤身の分厚い牛肉が激美味しかったです。

レア的に焼いてはいるんですが、結構焼いてる表面も軟らかく

中ももちろん軟らかくて~その時は皆絶賛でした~(^~^)/

赤身のお肉でこんなに美味しいのは、前ポートランドに行ってる時のレストランでの

でしたが、今回はそれを上回る美味しさだったかもです!

霜降り肉があまり無いアメリカならではの美味しいお肉、私の様な年配で脂っこいのはちょっと

と言う方はおろか、若い方にも絶賛かもですね。 

ちなみにこのお肉、コストコと言う会員制のスーパーで購入したお肉でした。

日本にも進出していますね。 

あっ・・・ レストランも結構行っていましたが・・・

写真無くてで、すいません・・・(汗)

さて~次はちょっとしたお菓子!

IMG_0284-ss.jpg

アメリカのお土産は、現地で買ったお菓子とかが良いかもですね。

免税店ではありきたりの物しか無いですので・・・ 

日本で売って無いお菓子とかが良い感じです。

こんなパンダエキスプレスからのお菓子も!

IMG_0285-ss.jpg

フォーチュンクッキーと呼ばれてる物で、中には英語でのおみくじ的な紙が入っています。

う~ん・・・多分良い事しか書いてないかも・・・ それはそれで良いですね(笑)

そして以前、仙台空港で買ったお土産!

IMG_0247-ss.jpg

IMG_0248-ss.jpg

『むう』です。 松島蒲鉾本舗さんから売られている、お豆腐揚かまぼこです。

これは本当美味しい一品です(^¬^)/

笹かまぼことはまた違った食感とお味、日本人の心を掴んだお味って感じです。

NETでも販売していますので、是非食べてみて下さいね。

最後は、今回のお部屋からの眺め!

IMG_0290-ss.jpg

今日も暑いBoiseでした・・・

( ^-^)ρ------*・:.次帰ったら社内業務が長い予定・・・コン活かぁ~なんて(笑)ほのぼの過ごしますかね(^-^).。


ドイツ中ですが・・・アメリカAlbanyでのダイジェストφ(._. ) [アメリカにて]

こんばんは~( ^-^)/▽

25日26日と祝日だったドイツ。 私達も休みでした・・・

今日26日は、ちょこちょこご飯屋さんも開いていましたね。

昼はベトナム料理屋さんに行って来たのですが

夜はBURGER KINGのお持ち帰りです(^-^*)

明日は久しぶりに、ホットワインが飲めるお店に行って、その後はイタリアンのお店にでも?

かなぁ~って感じです。 何気に明日は、今回最終日の予定だったりして(^ー^)v

さて~今日はアメリカAlbanyでのダイジェストです。

それでは行ってみましょう~ヽ(^-^ ) 

Albanyでのホテルは『HOMEWOOD SUITES』と言うホテルでした。

他の地域でも泊まった事はありますが、同じホテルでも地域によって無料ご飯も違います。

ここのホテルでは、結構レストラン的な食事の無料ご飯でした。

無料ご飯は月曜日から木曜日までですね。 もちろん朝ご飯は毎日です。

朝ご飯、Albanyではほとんど食べていませんでしたね・・・(^_^;)

朝ご飯はやっぱり、日本やアジアのホテルでのが好きな私です。

日本の温泉宿とかだったら言う事なしですね~(^-^)g

それでは最初はこれ『スーパーのサラダ』です!

IMG_0413-ss.jpg 

ビュッフェスタイルで詰め込んで来れるサラダですね~ホテルご飯が無い時は

結構利用していました。 『Hannaford』と言うスーパーからのですね。

こうゆう時は『チャイナビュフェ』のお持ち帰りとセットとなる事が多いです!

IMG_0415-ss.jpg 

なるべく色んな食材や、バランスをとか・・・ ちょっとは考えているんですよぉ~(^-^)/

次はホテルご飯です! 私はいつも部屋に持って来てですね。

IMG_0411-ss.jpg 

『ビーフストロガノフ?』覚えていませんがそんな感じのと思います。 

普通に美味しい感じです(^¬^)/

次はこれ『チキンと茄子のソテー』と言う感じのです!

IMG_0418-ss.jpg 

茄子、結構美味しかったですよぉ~(^~^)/

次はこれ『ミートローフ』と思います!

IMG_0419-ss.jpg 

普通に美味しいミートローフでした~マッシュポテトも美味しい一品です(^¬^)/

次はこれ『白身魚のフライ』です!

IMG_0421-ss.jpg 

タルタル系のソースをかけてですね。

アメリカでのこうゆうお魚料理も結構美味しいですね(^~^)/

次はこれ『チキンのソテー』と言う感じのです!

IMG_0422-ss.jpg 

こうゆうチキンは本当お酒のお供に良いです~良質のタンパク質(笑)

塩コショウだけで良い感じです(^¬^)/

次はこれ『白身魚のフライ』と言う感じのです!

IMG_0430-ss.jpg 

日本で言う香味フライと言う感じですかね~なかなか美味しかったです(^~^)/

次はこれ『ビーフサンドイッチ』と言う感じのです!

IMG_0431-ss.jpg 

私の場合、最初はおつまみで後からサンドへ、と言う感じです。

クリームスープも美味しい感じでしたね~(^¬^)/

そしてこんな韓国料理店でのお持ち帰りも! 『豚のピリ辛炒め』と言う感じのですね。

IMG_0423-ss.jpg 

ちょっとお店の名前は忘れてしまいましたが(汗)、なかなか美味しい感じでしたよ(^~^)/

次はこれ、ビュッフェ以外での中華料理店も、もちろんありました!

IMG_0428-ss.jpg 

美味しい『肉野菜炒め』と言う感じのです(^¬^)/

もちろん『酸辣湯』も!

IMG_0429-ss.jpg 

ちょっと写真写りが悪かったですが、美味しい酸辣湯でしたね~(^~^)/

お店は、Albany Maltaにある『Tasty Chinese Restaurant』と言うお店です。

結構夕方とか、お持ち帰りで訪れるアメリカ人の方も多かったですね( ._.)φ

そして~夜ふとホテルの外に出てみると、こんな訪問者がいらっしゃいました(´ー`)y-~~

IMG_0424-ss.jpg

野生のうさぎちゃんですね~15cmくらいで子供かなぁ~?

IMG_0426-ss.jpg

と言う感じでした。 私を見てもそんな逃げる感じも無かったので

早速部屋に戻って、ちょっとサラダを持って来てあげてみたんですが・・・

やはり食べなかったですね~次の朝まで残っていました(^_^;)

そして、Albanyの空港にはこんな展示品がありました!

IMG_0439-ss.jpg 

『HAIR(髪)』と言うお題なんですかね?

私の好きなハードロックバンドでもある『EUROPE』のアルバムが飾られていました。

『OUT OF THIS WORLD』! このアルバムも凄く良いアルバムです。

ギターの『ジョン・ノーラム』が脱退して、新たに『キー・マルセロ』が迎えられたアルバムです。

ジョン・ノーラム時代も好きでしたが、キー・マルセロの凄くメロディアスなギタープレイに

魅了された私でした\(^-^\) (/^-^)/

『ジョーイ・テンペスト』も凄く好きなボーカリストの1人です。

このアルバムの1曲目『Superstitious』のギターソロは

私のベストソロの中の一つですね(^-^)g

あっ・・・ 本題は『HAIR(髪)』でしたね~!

髪と言えば確かに、彼らはモデルみたいにふわふわで整った髪形で、ビジュアル的にも

人気があったと思います。 Albanyので展示の意図は、詳しくは分かりませんが・・・

多分なんとなくこうゆう事かなぁ~と薄く思えるとこですかねφ(._. )

さてさて~今年の年末年始は日本で過ごせそうと言う感じです。

今からもう、年越しそばが楽しみでなりません(^-^*) 

それまで起きてられるかですがね・・・(*_ _)ヘ

( ^-^)ρ------*・:.次はDresdenでのイベント等写真です~

                          やっぱりそうなんだもんなやっぱりな!と言う感じです(笑).。


ドイツ中ですが・・・アメリカFishkillでのダイジェスト・・・その② ( ._.)φ [アメリカにて]

こんばんは~( *^-^)/▽

最近ブログの更新を頑張ってる私です(^-^*)

今年のネタは~♪今年の内に~♪♪♪

あっ・・・年末良く聞く掃除のコマーシャルみたいですね・・・(笑)

相変わらず寒いDresdenですが、今日はちょっと寒さは和らいだ感じかな?でした。

さて~今回は、アメリカFishkillでのダイジェスト・・・その②です!

それでは~いってみましょうヽ(^-^ )

紹介するお店は『Tso's Asian Cuisine』さんと言うレストランです。

チャイナと日本食系のレストランですね。

何度もお持ち帰りしたお店です。

最初はこれ『麻婆豆腐丼』です!

IMG_0348-ss.jpg

結構なボリュームです!お味は優しい感じの美味しい麻婆丼でした~(^¬^)/

次はこれ『親子丼』です!

IMG_0371-ss.jpg

丼ぶりはどれもボリューム満点です!親子丼も美味しいかったですよぉ~(^~^)/

次はこれ『酸辣湯とビーフン』です!

IMG_0311-ss.jpg

日本でビーフンを食べる機会はあまり無いですが、ビーフンも好きな私です。

薄味ながらも美味し感じでした~(^¬^)/

そして酸辣湯は鉄板です!!!

IMG_0312-ss.jpg

酸辣湯って本当、素敵なスープですね~(^~^)/

次はこんなサラダ!

IMG_0320-ss.jpg

名前は?ですが・・・三角揚げの中には、カニクリームみたいなのが入っていて

凄く美味しかったですね~(^¬^)/

そしてこんなサラダも!

IMG_0340-ss.jpg

アボガドサラダですね。 日本では私、あまり食べる機会が無いアボガドですが

アメリカだと、サラダやお寿司とかにも結構使われていますねφ(._. )

しっとりとした歯触りと、軟らかい野菜系のお味と言う感じです。 

甘くないカボチャ?って表現! 結構いいかもです・・・

付け合せとしても、何にでも合いそうな感じですね(^¬^)/

次はこんな『餃子』も!

IMG_0346-ss.jpg

お酒のおつまみは良い感じです( ^-^)/▽

お味も普通に美味しかったですよ~(^~^)/

次はこれ『エビ野菜炒めとチキン揚げ』と言う感じのです。

IMG_0339-ss.jpg

チキンはちょっと甘辛系で、アメリカのチャイナビュッフェとかでも良くある感じです。

これも美味しい一品でしたよ~(^¬^)/ 

こうゆうお惣菜には、ご飯がこんな感じで付いて来ます!

IMG_0326-ss.jpg

IMG_0323-ss.jpg

何気に丼ぶり一杯くらいはありそうなボリュームです。 

次はこんな『野菜炒め』系です!

IMG_0374-ss.jpg

お肉も何種類かと海鮮類も入っていて、野菜も豊富~お気に入りの一品でしたね(^~^)/

これのちょっとさっぱり系のがこれです!

IMG_0341-ss.jpg

どちらも美味しい一品でした~(^¬^)/ 具材のバランスがいいですよね(^-^)g

そしてこんなトロトロ系のお料理も!

IMG_0397-ss.jpg

これもかなり美味しい一品でした~お気に入りでした(^~^)/

良くチャーハンとかに掛かってる時もある感じのあんかけ系のです・・・

すみません・・・例えが出て来ません・・・(汗) 歳を取ると、なかなか普段の会話でも

名前等が出て来なくてと言う感じが多いです(^_^;)

このお店で、札幌ラーメンとか、他のラーメンも色々ありましたが

ちょっとかなり残念な感じでしたね~やっぱり日本のラーメンは、何処で食べても

日本で食べないとと言う感じと思います。 NY市内とかには

良い所もあるみたいですがね( ._.)φ

さてさて~今宵もお酒が進んでいます~ヘ(^^ヘ))))...

 ...((((ノ^^)ノ ←決して踊ったりはしていないですよ(笑)

コテッと寝てしまうのも時間の問題ですかね・・・(笑)

( ^-^)ρ------*・:.次は~アメリカAlbanyネタもありまあすが、Dresdenでのにしよう~かな・・・おつと・・・(笑).。


ドイツ中ですが・・・アメリカFishkillでのダイジェスト・・・その① ( ._.)φ [アメリカにて]

こんばんは~( ^-^)/▽

ドイツ滞在中の私ですが、今回はアメリカFishkillでのダイジェストです。

ニューヨーク州のFishkillからだと、ニューヨーク市内までも電車で近めですので

全然行ける機会はあったのですが・・・

結局、ニューヨーク観光には行っていませんでした・・・(^_^;)

また機会が有ればですね。

さて~今回はFishkillでのご飯写真のダイジェスト・・・その①です。

仕事中の昼はいつも外食でしたので、色々レストランの開拓をしたりしていました。

たまに現地の方と昼食に行く事もありましたが、ほとんど1人でしたね。

結構1人で~自由に行ってた感じです(^-^)/

昼食では、カメラは持って行っていないので~お持ち帰りご飯等の紹介ですね。

それではいってみましょう~ヽ(^-^ )

最初は自炊での『豚の生姜&ニンニク焼き』です!

IMG_0306-ss.jpg

オリーブオイルで焼いた、ニンニクとコチュジャンを添えてですね(^¬^)/

お酒のおつまみに良いですね~( *^-^)/▽

次はこんな物も『もやしだくラーメン』です!

IMG_0352-ss.jpg

アメリカで売っている、サッポロ一番の袋ラーメンです。

もやしにも味をと、もやしはちょっとコンソメ出汁で茹でたりしました・・・φ(._. )

なかなか良い感じでした。

次はこれ『酸辣湯丼』です!

IMG_0389-ss.jpg

中華と日本食とかの、アジア系レストランからお持ち帰りした酸辣湯です。

次回、Fishkillでのダイジェスト・・・その②で、お店は紹介しますね(^-^)/

レンジでチンのご飯に、酸辣湯をかけてみました~激ウマの丼ぶりの出来上がりです(^~^)/

次は、Fishkillでの韓国系日本食屋さん『Toro』さんからのお持ち帰りご飯です。

韓国料理は大好きな私、今来てるドイツの前には、ちょっと韓国に行っていましたが

本場のチゲや焼肉は、やっぱり美味しいって感じです(^¬^)/

スポーツもそうですが、美味しい物にも政治を絡めてはいけません!

本当良い関係になっていければと思いますがね( ._.)β

昼とかは、チゲとかを食べたりしていましたが、お持ち帰りではこれ!

IMG_0357-ss.jpg

『jae-yook-gui』だったと思います。日本語読みはちょっと分かりません(^_^;)

豚のコチュジャンピリ辛炒めと言う感じのメニューです。

IMG_0358-ss.jpg

かなり美味しくて、結構お持ち帰りをしていました(^~^)/

付け合わせも充実です、キムチとタクアン!

IMG_0360-ss.jpg

ネギとナムル系!

IMG_0361-ss.jpg

サンチュ!

IMG_0362-ss.jpg

サンチュまで付いて来るお持ち帰りご飯は嬉しいですね~(^-^)g

そしてご飯とお味噌汁!

IMG_0363-ss.jpg

ご飯はもちろん、お味噌汁も美味しいです。

サンチュに包んでガブッっと う~ん~旨い!と言う感じです(^¬^)/

IMG_0368-ss.jpg

そしてこんな『トッカツお弁当』みたいなのもあります!

IMG_0370-ss.jpg

お持ち帰りは色々出来る感じですね。 結構『Toro』さんには何度も行きました(^-^)/

ドイツのDresdenでも、今回新しい韓国料理屋さんが出来ていまして

何度か行きましたが、ドイツの方は濃い味が好みのせいか、よりチゲとかも韓国と同じ感じ

に感じられました。 アメリカだと、ちょっとあっさりした感じの味付けかもしれません?

さてさて~もう良い感じ以上にお酒が!と言う感じです( *^-^)/▽

おねむか・・・(_ _).。oO

( ^-^)ρ------*・:.Fishkillでのその②と・・・まだまだあるね~更新しないと・・・.。


ニューヨーク州のFishkillに来てからちょっと経ちますが・・・( ._.)φ [アメリカにて]

こんばんは~( ^-^)/▽

アメリカ中の私。 

テキサス州のAustinから、ニューヨーク州のFishkillに

移動して来ていました。 もう一週間ちょっとになりますねφ(._. )

Fishkill、緑が多くてさすがにAustinとは大違いです!

気温は昼とかは暑い日もありますが、もう朝晩は涼しい感じになっていますね。

涼しいを通り越して、肌寒い時もあります。 Austinはまだまだ暑いんでしょうね・・・

心配だったFishkillまでの移動も、何とか来れた感じです(^_^;)

ちょっと色々ありましたが・・・

その色々とは!

Austinでのホテルで、朝支度をしてスーツケースを閉めようとしたんですが

何故かロックが1個だけ入って(RIMOWAのチャックのロックですね)もう1個が

入らなく・・・ 何かガチャガチャやってるうちに?(ガチャガチャやってはダメですよね)

入ったのは良いのですが・・・ 入れ忘れがあったのでちょっとまた開けようとしたら・・・

開かない・・・?!?

何で何で??? と1人でバタバタしていたのですが(゚ー゚;)

あっ・・・!

ガチャガチャやってる時に番号が変わってしまったのだね!

( ▽|||)・・・(激汗)

だからガチャガチャしちゃダメだって言ったのに!

と自分に言い聞かせてももう遅し(-_-;) 

前の番号の近めを色々試してみたものの開かず・・・

飛行機の時間に遅れそうだったので、取り敢えず向かう事に。

空港に向かったのはいいのですが・・・

かなりの渋滞・・・!(◎o◎;)

ヤバいなぁ~なんて本気で思いながらでしたが

何とか1時間前くらいには空港に到着(^_^;)

そしてニューアーク空港に着いて、レンタカーを借りて乗り込みナビをセットです!

このナビがまたダメでした( -_-)

2回くらい画面が固まってしまって・・・

その度に道から外れて駐車して、再度設定とかをしていましたね(ノ-_-)ノ

レンタカーを借りてからはもう、右も左も分からない状態で運転してるので

初めての地だし本当ナビ命なんですよね!

そうしながらも、何とかFishkillのホテルまで着けました(´ー`)y-~~

そしてここからがまた難関です!

スーツケースを開けないと・・・!

です( T_T)

NETで、簡単に開けれる方法が無いのかなぁ~?

なんて調べて見ましたが、やはり全部のパターンを試してみるしかないみたいでした・・・

う~ん、鍵は3ケタなので1000パターン!

1パターン1秒なら、17分も有ればおわりますなぁ~(o^0^)o

なんてちょっと気が楽になり、お酒をを飲みながらガチャガチャです。

そして300パターンちょっとの時に・・・カチッ!

開きました~ヽ(^∀^*)ノ

\(^▽^\)(/^▽^)/ V(^_^v)(v^_^)v\(^▽^\)(/^▽^)/

本当良かった~って感じです。 番号ですが全く違う番号になっていましたね!

これからはちょっと注意しないとです(^-^*)/

さて~今回のホテルはAustinの時と同じホテルですが、アパートメント形式ですね!

IMG_0275-ss.jpg

棟で別れている感じです。

夜もちょっと写真撮ってみました!

IMG_0294-ss.jpg

IMG_0295-ss.jpg

個人でBBQをするスペースもありますね! アメリカならではです。

IMG_0296-ss.jpg

そしてホテルご飯! (良い時のだけ紹介・・・笑)

最初は『パスタとミートボール』と言う感じのです!

IMG_0276-ss.jpg 

アメリカでは良くあるお味で慣れていてますが、何て表現したらですかね?

普通ですかね~と言う感じでお酒のおつまには良いですよ(^¬^)/

次は『BBQ三昧』と言う感じでしょうか?

IMG_0283-ss.jpg

この時のホテルご飯はBBQの日でした。

野外でお肉を焼いていましたね。 Austinでは暑いせいか外で焼いてる様子は最近無かった

のですが、Fishkillくらいの気温だと気持ち良く出来そうですね(^-^)g

お肉はハンバーガーとソーセージとチキン! 基本パンに挟んでと言う感じですが

私はおつまみとして~ですかね( *^-^)/▽

珍しくドイツのKRAUTSALAT(キャベツの酢付け)がありました。 写真中央上・・・!

そして私はナビの件もあり、とうとう購入してしまいました!

IMG_0297.JPG 

『GARMIN』のナビですね。 有料ですが、ダウンロードすれはドイツとかでも使えます。 

結構アメリカに出張が多い方は、自前で買っていましたが

私はレンタカーの予約時に、ナビリクエストを会社に頼んでいたので

良いかなぁ~と思っていたのですが、今回の件もあり購入してしまいました(^_^;)

GARMINのナビは、アメリカ版でも、日本語表示も日本語アナウンスも出来て良い感じです。

アメリカ版だと、日本では使えなさそうなのがちょっと残念ですが( ._.)φ

使えるのかな・・・? ダウンロード地域で日本は無かった様な?

さて~ここ何日かは朝7時から仕事なので、早めに寝ないとです.。o○

アメリカの方の朝は早いです! もちろんその分早く帰る感じみたいですがねφ(._. ) 私は・・・?

そして今日のホテルご飯はいまいち(ラザニア?)みたいなので、お肉でも焼くかぁ~(^~^)/

お酒のおつまみとしては、ちょっとかな?と言う感じでしたので・・・( ..)φ

( ^-^)ρ------*・:.今度の週末はマンハッタンでも行こうかなぁ~?どうなるか?.。


今回のAustinでの仕事も終わり・・・φ(._. ) [アメリカにて]

こんばんは~( ^-^)/▽

アメリカ中の私。

テキサス州のAustin、相変わらず暑い日が続いています!

四方八方から熱風三昧で・・・

本当、逃げ場が無いほどの暑さもありますね!

湿気が少ないのが救いですが・・・

あと雨は本当降らないですね~大丈夫なんですかね( ._.)φ

さて~今回はAustinに来てから二週間近くになりますが

明日からは、初めてのニューヨーク州に移動です。

今回は最初から1人だったのですが、次のニューヨーク州でも1人・・・

まぁ、仕事は現地の同じ会社の方のサポートがあるから良いのですが・・・

初めてのニュージャージー州の空港に降り立って、レンタカーを借りるまでは一緒ですが

そこからニューヨーク州のホテルまでの移動が心配ですね!(゚ー゚;)

Austinくらいの田舎だったら良いのですが、 大都会と思いますので

かなり心配です(-_-;)

まぁ・・・レンタカーのナビを頼りにホテルまで行く感じです・・・

1時間半くらいは掛かるみたいですが・・・ 

ホテルの場所は、Fishkill(ニューヨーク州)と言う所まで行きます。 

そこまで行けば田舎みたいです・・・

今回はニュージャージー州のニューアークリバティー空港に降り立ちますが

ニューヨーク州のジョン・Fケネディ空港と比べると

断然車での移動も楽と聞いています( ._.)φ

ですが地図で見る限り、あまり分かりませんね~入り組んでいますよ・・・

まぁ・・・何とかなると言う感じですかね(^_^;)

今回はAustinでの滞在期間も短くなりそうでしたので

自炊はほとんどしていない感じです。 ですのであまりネタも無いのですが

ビュッフェレストランとかからの、お持ち帰りご飯の写真です。

それではいってみましょう~ヽ(^-^ )

アメリカでは良く行く『チャイナビュッフェ』からのお持ち帰りです!

IMG_0257-ss.jpg

IMG_0271-ss.jpg

その時の気分によって詰めて持って来る感じですね。重さで会計です。

その場で食べれば、いくらでも食べれるのですが、お酒のおつまみとして

持ち帰りをしてる感じです( *^-^)/▽

酸辣湯のスープも持ち帰れるので、嬉しい感じです(^¬^)/

そして次はアメリカンビュッフェからのお持ち帰り!

IMG_0264-ss.jpg

ホテルのすぐ近くにある『ゴールデンコーラル』と言うビュッフェレストランからですね。

1番左端にあるお肉はレバーなんです!アメリカでレバーを食べたのは

ここだけですね・・・ 他にも有るのでしょうけど???

そしてお馴染みの『パンダエキスプレス』!

IMG_0273-ss.jpg

エビとチキンと言う感じです。 ささっと持ち帰りたい時は早くて便利です(^~^)/

そして暑いので~こんなアイスも買っていました!

IMG_0268-ss.jpg

う~ん、やっぱりスタバのアイスがダントツでした~(^¬^)/

そして車の中に置いていた飲み物のカップですが!

IMG_0261-ss.jpg

こんな感じになっていました・・・

今年の日本も暑いみたいですが、Austinも負けていません(笑)

そしてホテルの猫ちゃん達~!

IMG_0263-ss.jpg

こんなに暑い中でも、元気に暮らしていましたよ~(^-^)g

昼の暑い時は何処かに避難している様ですが、夕方以降のちょっと涼しい時間帯には

いつもの場所でくつろいでいますね。

私の事も覚えててくれたのか、ご飯を持って行くと、鳴き声が『みゃぁ~』から

『みゃぁ~おん~』とかで鳴いてくれていました(^-^*)

皆可愛い顔していますよ~(^-^)g

今日もご飯をあげて~バイバイって言って来た感じです。

また会える日まで~元気でね(ノ_・。)

さてさて~明日は移動で湯鬱ですが・・・

ニューヨーク州、ちょっとは楽しんで来れたらなと言う感じです。

一応仕事で行っていますので、それが優先と言う感じです。

優先は良いのですが、そろそろ出張生活にも疲れて来ましたね・・・

そろそろって言うには長過ぎたかもですが・・・ 22年くらいかな・・・

まぁ・・・ かな・・・

( ^-^)ρ------*・:.無事着いたら~次は摩天楼からかな?・・・(笑).。


明日は帰国~(v^ー^) [アメリカにて]

こんばんは~( ^-^)/▽

テキサス州、Asutin中の私。

今回もやっと明日帰国となりま~す(^-^)g

帰国後は、GW中で会社も休みなので~ゆっくり出来そうです。

明日は3時起きかな~? Austinからの飛行機が6時発ですので・・・

レンタカーを返してと言う感じです。 気軽な1人移動ですねφ(._. )

さて~今日のホテルご飯は、チキンとサラダと、マッシュポテトといんげん?

IMG_7356-ss.jpg

後はちょっと変わった、香ばしいパンでした。

チキンもそうですけど、マッシュポテトはいつも美味しい感じです(^¬^)/

そして夕方は虹が出ていました~!

IMG_7358-ss.jpg

ホテルの部屋からですね。

何か移動前に、お疲れ様と言ってくれた様な気もしていますが・・・

私の思い違いですよね・・・(^-^*)

ホテルの猫ちゃん達にも、最後のご飯をあげてきました(ノ_・。)

また会える日まで~元気でねぇ~(^-^)g

( ^-^)ρ------*・:.帰ったらラーメンも良いけど・・・かけそばが食べたい(笑).。


今回の自炊料理と色々・・・( ._.)φ [アメリカにて]

こんばんは~( *^-^)/▽

週末休みだった私は、ホテルで映画とかを見てまったりしていました。

ちょっと買い出しとかに出かけたくらいですかね(^_^;)

あっ・・・映画と言えば! 『IRON MAN3』

凄く見たい感じです~(o^0^)o

帰ったら久しぶりに映画館(多分映画館人生で1回か2回・・・爆)にでも行ってみようかな?

テキサス州のAustin、今日は晴れて気持ちの良い日になりましたね。

私は週明け早々には帰国です(^-^)/

さて~今日は自炊料理のまとめ?とちょっとです。

それではいってみましょう~ヽ(^-^ )

最初はこれ『トマトの卵炒め』と言う感じのです!

IMG_7264-ss.jpg

台湾では良く目にする料理で、お気に入りでした。

刻んだニンニクも入れて、オイスターソースをちょっとですかね。

なかなか美味しく出来ましたね~(^¬^)/

トマトは切っておけば良かった感じです。 後、片栗粉でとろみがあればなとφ(._. )

次はこれ『まかないどんぶり』です!

IMG_7303-ss.jpg

勝手に命名です!(笑) 挽き肉が余っていたので、玉ねぎのみじん切りと炒めて

照り焼き挽き肉丼!と言う感じです。 なかなか美味しく出来ました~(^~^)/

次はこれ『ステーキ』です!

IMG_7308-ss.jpg

こんなお肉を買って来ていました。 良く値段を見て考えるとお高いですね~$8.34です!

IMG_7311-ss.jpg

結構な厚みのお肉でしたので、ちょっとレンジでチンです。

オリーブオイルで一緒に焼いたニンニクと、マッシュルームのソテーとサラダですね。

なかなか美味しく出来ました~(^¬^)/

次はこれ『韓国お惣菜』です!

IMG_7316-ss.jpg

近くの韓国系スーパーから買って来ていました。 ラッキョウもあります。

お酒呑みの前菜です( ^-^)/▽

次はこれ『チキンとマッシュルームのホワイトソース煮』という感じのです!

IMG_7324-ss.jpg

チキンとマッシュルームのホワイトソースとの相性は抜群ですね~(^~^)/

日本帰ったら作ってみようかなぁ~φ(._. )

次はこれ『水餃子スープ』です!

IMG_7332-ss.jpg

水餃子は、韓国スーパーでの冷凍物を買って来ていました。

お湯で茹でて、ほんだしとみりんと醤油と砂糖です。 仕上げにちょっとごま油です。

かなり美味しく出来ました~(^¬^)/ ほんだしの力!凄いですね(笑)

次はこれ『豚肉のステーキ?』と言う感じのです!

IMG_7334-ss.jpg

こんな豚肉をスーパーから買って来ていました。 ちょっと表面がギザギザした感じの

処理をしてるのですが、普通の豚肉かと・・・ 焼いた後はこんな感じ!

IMG_7337-ss.jpg

ニンニクと一緒に焼いて、塩コショウで味付けしただけですね。

後はコチジャンを付けてニンニクと一緒にと言う感じです~美味しく出来ましたね(^~^)/

次はこれ『吉野家の牛丼』です!

IMG_7346-ss.jpg

純日本のスーパー『あさひ』と言う所で売っています。

たまにはこうゆうのも食べたくなります~(^¬^)/

次はこれ『麻婆豆腐』です!

IMG_7347-ss.jpg

定番のお品です。 麻婆豆腐の素があるのでお手軽なんです~(^~^)/

次はこれ『チャイナビュフェでのお持ち帰り』です!

IMG_7349-ss.jpg

まさに本日の夕食おつまみです~(^¬^)/

結構アメリカでもお持ち帰り文化がありますね。 ビュッフェとかでは重さを量って会計です。

好物の酸辣湯もお持ち帰りです~(^-^)g

次はこれSTARBUCKSのCaramel Macchiato ICE CREAM』です!

IMG_7343-ssr.jpg

ちょっと凍っていましたねぇ~(笑)

IMG_7352-ss.jpg

お味はキャラメルもビターな感じで、甘さ控えめで大人でもついつい食べちゃうアイスですね。

凄く美味しいですよ~(^~^)/ 

さてさて~今テレビではシリーズ公開中なのか、前作の『IRON MAN 2』がやっています。

ほどほどにおねむですかね・・・(_ _).。oOzzz

( ^-^)ρ------*・:.今年は岩手の桜見れるかな~?その為には出かけないとね(笑).。


☆祝い!累計:100,000件☆\(^▽^\)(/^▽^)/ [アメリカにて]

こんにちは~( *^-^)/▽

私のブログもやっと

『累計:100,000件』を超えましたぁ~\(^-^\) (/^-^)/

今まで訪問された方々、本当ありがとうございます。 m(_ _)m

2009年11月から始めたこのブログ。

マイペースでやって来た感じです。

これからもお暇があればご訪問下さいね~ヽ(^-^ )

テキサス州のAustin、今日も良い天気になっています!

IMG_7314-ss.jpg

( ^-^)ρ------*・:.帰国も近いかな~地元のラーメンが食べたくなって来ましたね・・・(笑).。


TEXAS LAND & CATTLE ステーキハウス・・・(〃^-^)φ [アメリカにて]

こんにちは~( ^-^)/▽

アメリカ中の私!

仕事も終盤に差し掛かり、とうとう1人になってる私です。

今週末も土日休みとなりましたが、何しようかなぁ~?

って感じです・・・φ(._. )

さて~今日はやっとステーキハウスの紹介です。

『TEXAS LAND & CATTLE 』と言うお店ですね!

それではいってみましょう~ヽ(^-^ )

お店はこんな感じ!

IMG_7238-ss.jpg

夜はこんな感じにライトアップされています!

IMG_7243-ss.jpg

今回は二回程行って来たので、二回分のいいとこ取りになっています・・・( ._.)φ

最初はやっぱりビールですね~( *^-^)/▽

IMG_7239-ss.jpg

このお店では『Shiner Bock』というビールを頼んでいました。

テキサス州のビールみたいですね・・・φ(._. )

アメリカのビールでは一番これが好きな私です。

日本では売っていない様ですが?・・・( ._.)φ

そして最初はこんな『パン』が出て来ます!

IMG_7279-ss.jpg

サワークリームを付けて頂く感じです。 なかなか美味しいですね(^¬^)/

こんなSTARTERS(アペタイザーですね)も頼んだりしています。

『SHRINP & AVOCADO COCKTAIL』です!

IMG_7280-ss.jpg

エビとアボガドのカクテルですね~チップスに乗っけてと言う感じです(^~^)/

そしてメインを頼むと、サラダかスープが付いて来ます!

IMG_7283-ss.jpg

私はサラダを頼んでいました~その場でちょっとコショウをかけてくれます(^¬^)/

もうここらへんで・・・

お腹がいっぱい気味になりつつあります・・・

ビールも飲んでいるので・・・(^_^;)

人数が多い時以外は、間違いなくアペタイザーは頼まない方が良いです・・・(汗)

そしてこのお店の一番のお勧めは?

『SIGNATURE SMOKED SIRLOIN』と思います!

私はロブスターとのセットを頼んでみました。

『SIGNATURE SMOKED SIRLOIN & LOBSTER TAIL』です!

IMG_7240-ss.jpg

脂身の所にも塩コショウがかかっていて、お肉も軟らかくて本当美味しい一品です(^~^)/

去年の今頃もAustinに来ていましたので、その時のメンバーは皆絶賛してたのを

思い出します。 初めてだとそうかもですが、二回目からは普通になるかも・・・(^_^;)

こんな付け合せも頼んでいました~付け合せは二品選べる感じです!

IMG_7241-ss.jpg

『マッシュルームとオニオンのソテー』です。 

付け合せもなかなか美味し感じですよ(^¬^)/

そして今週の送別会では~違うステーキをと 

『Mushroom Topped SIRLOIN』と言うのを頼んでいました!

IMG_7284-ss.jpg

ちょっとメニュー写真とは違って出て来ましたが・・・

焼いたお肉もなかなか美味しい感じですね(^~^)/

2~3cmはあるヒレ肉~歯ごたえも良い具合です。

ちょっと付け合せのマッシュルームがカブってしまいました・・・(汗)

さてさて~もう良い具合に( *^-^)/▽ 中の私です。

今日もAustinは、晴れて暖かい日になりました。

ホテルご飯が無い、金土日・・・

麻婆豆腐でも作るかなって感じです(^-^)/

( ^-^)ρ------*・:.帰国も近いかなぁ~岩手の桜はどうなんだろう?.。


前の10件 | - アメリカにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。