So-net無料ブログ作成
ドイツにて ブログトップ
前の10件 | -

DresdenでのイタリアンレストランLa Casina Rosa・・・φ(._. ) [ドイツにて]

こんばんは~(^-^)/

今日は大晦日!

皆さんいかがお過ごしですか~?

私は実家でゆっくりと言う感じです。 まだまだ時差ボケですが・・・(^_^;)

さて~今年の最後は、Dresdenでのイタリアンレストラン『Casina Rosa』さんを

ちょっと紹介します。 『トリップアドバイザー』というサイトで色々お店を探してる時に

見つけました( ._.)φ Dresdenに滞在している時は、Dresden全体のレストラン中

『20位』でしたが、今は『5位』になっていましたね~! 

イタリアンでは常に『1位』でしたφ(._. )

まぁ~参考程度とは思っていましたが、ホテルから近かったので行ってみました。

それでは~いってみましょうヽ(^-^ )

この時行ったのは二回目でした~お店はこんな感じです!

IMG_0112-ss.jpg

この日は、今回のドイツの最終日でした。 いつもの様に、外でお酒を飲める所で

乾杯してからでしたね~( *^-^)/▽ 

ちょっと前に紹介した、ホットワインが飲める所でですね。

そして私は白ワインを注文!

IMG_0107-ss.jpg

なかなかアットホームな感じのお店です。

メンバーの方が頼んだのが『マルゲリータ』でした!

IMG_0111-ss.jpg

なかなか美味しかったみたいです。 ドイツでは(だけなのかは分かりませんが?)

ピッツァを頼んだ時に、切って下さいと言わないと、そのまま出てくるみたいです。

どうりで・・・ そんなに良くは見ていなかったですが、ピッツァを食べてる方は

フォークとナイフで、必要以上に切りながら食べるなぁ~なんてイメージがありました。

そして私が頼んだのが『ペスカトーレ』です!

IMG_0110-ss.jpg 

このお店のペスカトーレも美味しかったですね~!

写真はちょっと照明の関係で、どうしても影が!でしたが・・・(^_^;)

ムール貝とエビ、シジミとイカ、白身魚やサーモンもちょっと入っていました。

後はトマトとニンニクとかですね。 美味しい一品でしたよ~(^¬^)/

さてさて~そろそろ始めないと( ^-^)/▽

今年は皆さんにとって、どんな年だったでしょうか?

私は・・・ どうでしたかね・・・?

いつも通り、あちこち出張三昧という感じでしたかね・・・(^_^;)

それでは~良いお年をヽ(^-^ )

( ^-^)ρ------*・:.来年はどんな年になるのかなぁ~?皆さんにとっても良い年となりますように.。


Dresdner Striszslmarkt・・・φ(._. ) [ドイツにて]

こんばんは~( ^-^)/▽

週末ドイツから帰って来てた私です(^-^)g

岩手も結構寒いですね・・・

今年も本当あとわずかです!

さて~今日は、Dresdenで開かれていたイベント

『Dresdner Striszslmarkt』に行って来た時の写真を紹介します。

このイベントは、11/27~12/24まで開かれていたみたいです。

それではいってみましょう~ヽ(^-^ )

メインの広場は人人人です!

IMG_0063-ss.jpg 

色んな屋台が、所狭しとお店を開いていました!

IMG_0064-ss.jpg 

この屋台では、後ろでかなり大きい豚?の丸焼きが、クルクル回っていましたね~!

こんな星形のパン屋さんも!

IMG_0075-ss.jpg 

こんなお店も!

IMG_0076-ss.jpg  

結構、こうゆうDresdenでのお土産?屋さんは、あちこちにありましたね。

こうゆうお土産屋さんも結構ありました!

IMG_0077-ss.jpg

IMG_0078-ss.jpg 

メインの広場以外でも、あちこちに屋台がありましたね~!

IMG_0080-ss.jpg 

本当人人人でした(^_^;)

そして『フラウエン教会(聖母教会)』です!

IMG_0071-ss.jpg

良い感じに撮れました~あっ・・・影がですが、綺麗ですね。

中に入った事は無かったですが、この日は中に入る方の行列が出来ていました!

IMG_0074-ss.jpg

そして私達がこの時食べに行ったお店は、前にも紹介した事がある

『La Osteria』と言うイタリアンのお店です。

お店の中はこんな感じ!

IMG_0065-ss.jpg 

以前行った時に、食べたパスタが激ウマだったので~また行ってみました。

昼からビールで乾杯です!

IMG_0067-ss.jpg 

この日もあちこちの広場で、ビールを飲まれてる方がいらっしゃいました~( *^-^)/▽

そして私が頼んだのが、以前食べて美味しかったと記憶していた『スパゲッティ』です!

IMG_0068-ss.jpg 

多分同じメニューと思いますが、具はちょっと違う感じでしたね( ._.)φ

メニュー名はちょっとお店オリジナル系の名前だったと思いますが?

多分『ペスカトーレ』と思いますφ(._. )

ムール貝やエビ、白ワイン系のトマトソース、麺の茹で加減もちょうど良くて

ウマウマでした~(^¬^)/

そして『エルベ川』~!

IMG_0082-ss.jpg

IMG_0083-ss.jpg

この日は晴れていて~気持ちいい感じでしたね。

広場以外でも~普段より観光客の方が多いかな?と言う感じでした!

これは『ブリュールのテラス』付近です!

IMG_0086-ss.jpg

そこを降りると 『カトリック宮廷教会』があります!

IMG_0084-ss.jpg

以前中に入ってみて、かなり感動した思い出があります。

そして『ゼンパー・オーパー』~!

IMG_0088-ss.jpg 

今年中頃に来た時は、修復してる途中でしたが、綺麗な感じになっていましたね。

さてさて~明日は大晦日、今年は実家で年越しです(^-^)g

( ^-^)ρ------*・:.Dresdenでの写真もまだあります~明日ね(笑).。


今回のお持ち帰りご飯あれこれと・・・φ(._. ) [ドイツにて]

こんにちは~(^-^)/

まだまだDresden中の私。 

週末の日曜は、ちょっと寒さが和らいだ感じでしたが

相変らず寒い毎日のDresdenです!

今日はクリスマスですね~特に私には関係ないみたいです(^_^;) ←いつも通り(汗)

こちらでは、25日26日は祝日で、ほとんどのお店が閉まっています!

24日も午後から休みみたいです・・・ もちろんスーパーやデパートも開いていません!

昨日は私達も半ドンで仕事が終わったので、昼ご飯を外に食べに行ったのですが

やはりほとんどのお店が閉まっていて、何とか開いてた韓国料理屋さんに行っていました。

夜は、行ってみたら開いてたマックでおつまみを!と言う感じでしたね( ._.)φ

今日もマックですかねぇ~マックも閉まってるとなると

どっかのケバブ屋さんだったら開いてるかも?と言う感じですφ(._. )

さて~今日は、今回のお持ち帰りご飯あれこれと・・・です。

それではいってみましょう~ヽ(^-^ )

最初はこれ『カツレツ』のお持ち帰りです!

IMG_0046-ss.jpg 

ドイツでのチェーン店?『KorcH』さんからのお持ち帰りです。

付け合せも何種類か選べます。 お勧めは~チーズを包んだカツレツですかねφ(._. )

なかなか美味しいカツレツで、お酒のおつまみにも良いですね~(^¬^)/

次はこれ『ウインナーとソーセージ』と言う感じのです!

IMG_0041-ss.jpg 

カレーパウダーをかけてと言う感じです。 

ドイツではこう言う組み合わせのメニューが結構あります。 普通に美味しい感じですね~(^~^)/

次はこれ『ハムサンドイッチ』と言う感じのです!

IMG_0044-ss.jpg 

以前も紹介しましたが、このパン!かなり美味しいです(/^o^)/

中には、ハムとキャベツサラダ(KRAUTSALAT)が入っていて、ちょっとカレー風味のマスタード。

そしてパン自体がかなり美味しいですね! 外はパリッと、中はしっとりもっちり!

唸る美味しさですね~(^¬^)/

そしてこんな『スープ』も!

IMG_0099-ss.jpg 

こうゆうスープとパンの組み合わせメニューも、ドイツでは結構多いです( ._.)φ

刻んだソーセージとかが入っている、濃厚なスープです。

このスープも私のお気に入りですね(^~^)/

次はチャイナ系レストラン『CHINA EXPRESS 2050』さんからのお持ち帰りご飯。

『ダックお弁当』と言う感じのです!

IMG_0037-ss.jpg 

以前も紹介しましたが、今回も何度か行っていました。 美味しいお弁当です(^¬^)/

普段は土日もやっているお店なので、今回の祝日もと、密かに期待していましたが・・・

24日の午後には既に閉まっていましたね(^_^;) 

そしてお気に入りの『トマト系?スープ』!

IMG_0039-ss.jpg 

こっちはあっさり系の『ソーセージスープ』!

IMG_0090-ss.jpg 

どちらも美味しい一品です(^~^)/  相変わらず、スープ好きの私です(^-^*)

そしてスーパーで買ったお惣菜!

IMG_0096-ss.jpg 

パンとかに付けて食べると美味しいと聞いて、買ってみました。

ベーコンが入っていて、かなり美味しいタマゴサラダでした~(^¬^)/

こんなに美味しい味付けのは、食べた事がない感じです。

流石ドイツクオリティーと言う感じですね( ._.)β 

そして私は早々とお土産を買っていました~!

IMG_0061-ss.jpg 

いつものチョコレートとかと、ドイツでは12月限定で発売されていると聞いた

『Stollen(シュトーレン)』です!

IMG_0042-ss.jpg 

普通のパン屋さんとかでも、大小様々、袋に入って売っていますが

買うなら『Original』と書いてあるのが良いと現地の方から聞いたので、それを買ってみました。 

賞味期限・・・来年の5月までですね! 

普通のパン屋さんでの方が、美味しそうに思える私です(^_^;)

そして今時期のヨーロッパでは、皆さん『ホットワイン』を飲んでいるみたいです( *^-^)/▽

いつも行ってたビアガーデン、さすがにこの季節は閉まっていましたね。

その近くにこんなお店があったので行ってみました!

IMG_0050-ss.jpg

お店の名前は『Winter何とか?』ですかね(汗) 

小屋の中と、外でもお酒が飲める感じです。 ちょっとしたサンドイッチ屋さんもあります。

皆さんホットワイン片手に、ゆっくり寛いでいましたね。

私は最初はビール派なので~『Radeberger PILSNER』をです( ^-^)/▽

IMG_0049-ss.jpg 

一緒に行ったもう一人の方は、最初からホットワインを試していました。

結構美味しくて~ハマった様です! 赤と白、両方ありますね。

私も後で飲んでみましたが、 う~ん・・・

温めると、結構フルーティーさが増して、甘さが際立つって感じですかねφ(._. )

特に女性の方には、人気がありそうな感じと思います。

全然美味しいとは思いましたが、甘いお酒はあんまり好きくない私でした(^_^;)

さてさて~今日は何処かお店やってるかなぁ~???

やっぱり・・・マックなんですかねo(TヘTo)

( ^-^)ρ------*・:.次はAlbanyでの写真かな?そしてDresdenでのも紹介しないと・・・.。


Dresden・・・かなり寒いです・・・ [ドイツにて]

こんばんは~(^-^)/

本当久しぶりの更新となってしまいました・・・(^_^;)

前回のブログの時に来ていた、ニューヨーク州のFishkillから帰国後

またすぐニューヨーク州のAlbanyに行っていました。

Fishkillからの帰国時は、レンタカーでニューヨーク州のジョン・F・ケネディ国際空港まで行き

そこからのフライトでしたので、1人だしかなり不安でしたが

ナビのおかげですんなり行けましたね(^-^)g

Albanyでは、空港からホテルが10分くらいと近くて良かったです。

その後は、6年ぶりくらいに韓国にちょっと行ったりして、今はドイツDresdenですね。

Dresdenは今回で3回目ですが、今の時期に来るのは初めてで、本当寒いです!!!

写真はホテル部屋からの眺めですね。 雪はまだ全然ですが、風がもう凍っています・・・

IMG_0035-ss.jpg

夏くらいの過ごし易い時期が懐かしい限りです(^_^;)

さて~私はまたデジカメを買い替えていました!

今年中頃に、S90から『Canon Power Shot S110』に買い替えていましたが

モデルチェンジした『Canon Power Shot S120』にまた買い替えてしまいましたφ(._. )

う~ん・・・カメラは全く詳しくないですが、どうしても『F1.8』の明るいレンズというのが気になって

買い替えてしまいました。それ以外でもかなり進歩してる様です!

そして、撮った写真の編集(ブログ用)ですが、最近またあれこれやっていました。

『Adobe Photoshop Elements 10』での編集ですね。

サイトに投稿すると、ぼけるぼけないとかが前ありました。

ちょっと前のブログでも紹介していましたが、今回のは(今回のカメラ用?)

イメージ→サイズ変更→画像解像度→1番下の項目でパイリニア法を選んで縮小。

縮小画像を、画質調整→シャープを調整→量(40%くらい)

が良いかなぁ~なんてざっくり思っています( ._.)φ

あっ・・・私もまた色々試すかもですし参考程度にと・・・

さて~ちょっと写真を紹介です。

ドイツへの移動前には、岩手からだと、成田近辺のホテルに前泊することがほとんどですね。

そんな前泊での夜ご飯とおつまみ!

IMG_0023-ss.jpg

今回は成田空港近くで、周辺に行けるご飯屋さんもないホテルでしたので

東京駅中のお惣菜屋さんで買って行こうと思ったのですが、買いそびれ・・・

成田空港のコンビニから買って来ました。

成田空港からホテルまでは、ホテルの送迎バスって感じです。次の日はその逆ですね。

そして、Dresdenでの最初の夜は、コンビニでこんな夜ご飯の買い物です!

IMG_0028-ss.jpg

ソーセージとハンバーグですね~後はDresdenではお決まりの

『Radeberger PILSNER』です~( ^-^)/▽

IMG_0030-ss.jpg

普段の部屋呑みでもこのビールですね。

そしてこの時期はクリスマス! ホテルのフロントにもツリーがあります!

IMG_0048-ss.jpg

今時期のDresdenの街中は賑やかな様です。 昼ちょっと行って来ました~後で紹介しますね。

そして、今日ふとある記事をみました。

2013年3月に、北海道・湧別町で、暴風雪のため帰宅途中に遭難した岡田幹男さん(享年53)と

ひとり娘・夏音ちゃん(10才)の記事ですね。その時のニュースも見ていました。

幹男さんは、妻を病気で亡くしてから、男手ひとつで育てて来た夏音ちゃんを

暴風雪の中、抱きかかえながら亡くなられた悲しいニュースです(ノ_<。)

震災での津波もそうですが、今の夏音ちゃんには、冬の雪の時期が怖くなってる様です。

夏音ちゃんの亡くなられたお父さんお母さん、きっと、夏音ちゃんを良い方向に導いてくれる事

と思います。 私を含め、ニュースを見てる方達の、何百倍何千倍、何億倍以上

亡くなられたお父さんとお母さんは、そう思ってると思いますので。 辛いですね(;_;)

そして、最近色々と近国間でのニュースが騒がれていますが

国際社会での考え方常識等が通じない国には、正確には政府自体がと思いますが・・・(爆)

まぁ・・・今となっては、うまくやって下さいと言う事しか一国民からは無いですかね・・・

信用出来ない出来る国とか?と言うアンケートのニュースも見ましたが

ただそう思ってるだけの方がほとんどなのかな?・・・と・・・?

生活するうえで特に支障がなければ、うまくやって下さい!

だけだと思いますよφ(._. ) まぁ~私はそれだけです。 

戦争まで発展する事は無いかと???

さてさて~最近お酒が弱くなったせいか、前みたいにお酒を飲みながらのブログ更新が

キツくなって来ました(^-^*)

結構早く寝てしまう毎日です~!(汗) 今日はちょっと調子良かったです( *^-^)/▽

( ^-^)ρ------*・:.Dresdenと、Fishkillと、Albany写真控えてまする(/^o^)/・・・.。


ドイツ Dresdenでの今回の写真色々~φ(._. ) [ドイツにて]

こんにちは~( ^-^)/▽

岩手中の私ですが、今回もドイツDresdenでの写真紹介です。

岩手今日の昼は、雨が晴れて曇りと言う感じですが

昨日とかは、ずっと雷や大雨で凄かったですね!

幸い私の家は大丈夫でしたが、結構被害が出ている所も多いです。

梅雨明けはもうちょっとの様ですが・・・

そして今週は、ずっとNETの調子が悪くて繋がらなかったのですが

やっと今日直りました~(^-^)g

モデムも新しいのに交換したりとかしてみたのですが変わらずで

回線を調べてもらった結果、保安器と家の中のケーブルが古かったのが原因の様です。

初めてスマホで、NTTのHPとかを見たりしていましたよ(^-^*)

今まで普通に使ってたNET環境がいきなり使えなくなると、本当不便ですね!

さてさて~今回はドイツでの写真色々です。

それではいってみましょう~ヽ(^-^ )

最初はドイツで食べてたパン系の写真です。

こんな分厚い『ハムサンド』や!

IMG_0151-ss.jpg

『ハンバーグサンド』!

IMG_0155-ss.jpg

『魚のすり身コロッケサンド』!

IMG_0178-ss.jpg

『魚のすり身バーガーサンド』!

IMG_0223-ss.jpg

どれも美味しいサンドでしたね~(^¬^)/

基本硬い感じのパンですけど、中はしっとり密度が高いと言うか

そんな感じで、本当パンは美味しかったですね。

そしてこうゆう『ソーセージのサンド』も! 

IMG_0221-ss.jpg

ソーセージの種類は、もちろんドイツなので~何種類かありますね! 

IMG_0222-ss.jpg

現地の方は、モールとかでも普通にこうゆう感じで食べていましたね~(^~^)/

そして私がよく『キャベツの酢付け』が美味しい

とか言ってたのがこれ『KRAUTSALAT』です! 

IMG_0161-ss.jpg

中はこんな感じ! 

IMG_0169-ss.jpg

ドイツではメジャーなサラダの様で、私のお気に入りでもあります(^¬^)/

もちろん他のメーカーさんや、レストランでもと言う感じです。

そして前にも紹介したレストラン『TOSCANA』でのディナー。

この時は、すぐ横にあるビアガーデンで、いつも通り何杯かビールを

飲んでからでした( *^-^)/▽

なので~久しぶりに『ワイン』を! 

IMG_0183-ss.jpg

そして『サラダ』! 

IMG_0184-ss.jpg

ドレッシングは『バルサミコ』ですね~このドレッシングも大好きな私です~(^~^)/

そしてメインは『牛肉とキノコのホワイトソース』みたいな感じのです! 

IMG_0185-ss.jpg

私はこの日のお勧めメニューを頼んでみました。

ソースも濃厚で、牛肉も軟らかくて美味しかったですね~(^¬^)/

パンもテーブル毎に出て来るので~ソースに付けてと言う感じです。

キノコとジャガイモも、良い仕事をしております(笑)

そしてこんな『カツレツ』も! 

IMG_0254-ss.jpg

仕事帰りにいつも寄ってた、モールのフードコートからのお持ち帰りです。

お酒のおつまみにはぴったりですね~(^~^)/

そして『エルベ川からのDresden市街の風景』です! 

IMG_0215-ss.jpg

ゆったりとした時間の中で、皆さんくつろいでいました。

そして最後は『今回のお土産』! 

IMG_0253-ss.jpg

免税店ではなく、現地のスーパーとかで買って来ました。

『Ritter SPORT』と言うチョコレートは、ドイツでNo.1の人気みたいです( ._.)φ

日本でも売っていますので、良かったら皆さんも食べてみて下さいね。

さてさて~また出張の準備をしないと・・・(^_^;) 

( ^-^)ρ------*・:.次は何処からだろう~・・・?.。


Dresdenでのアジア料理屋さん・・・( ._.)φ [ドイツにて]

こんばんは~( ^-^)/▽

私は週末ドイツから帰って来ていました。

岩手、そんなに暑くはないかなぁ~って感じです。

最近は雨が多かったみたいですが、これから暑くなるのかもですね。

あっ・・・!

私、ドイツに行く前にカメラを買い替えていました・・・(^-^*)

『Canon Power Shot S110』です!

IMG_7400-ssr.jpg 

最近のカメラは、液晶もタッチパネルだし、撮ってすぐWiFiで

スマホに転送とかも出来ますね~凄いですね! 

ですが、カメラを買い替えてからかどうかはですか・・・?(多分買い替えた後かも?)

最近BlogにUpする写真がボケるなぁ~?

と思って色々編集過程の設定とかを試していました( ._.)φ

私はいつも『Adobe Photop Elements』で画像を縮小、調整しているのですが

どうやら最初に画像を縮小してる時の設定が良くなかったみたいです!

今までは、サイズ変更で『バイキュービック法(滑らかなグラデーションに最適)』を

選んでいたのですが、どうやらその設定が!の様ですφ(._. )

その設定を『バイキュービック法 シャープ(縮小に最適)』を選ぶとちょっと良くなりますね!

う~ん、デジカメで撮る時の画質設定は、私はいつも最高画質で撮っているので

今回『S110』に買い替えて、画像のサイズが大きくなったので、そこらへんの何かが

顕著に表れた感じなんでしょうか? 

『S90』の時もたまにそう思っていましたが・・・ ボケると・・・

NETでそれに似た質問をされている方も良くいるので、投稿を見ていましたが

特にこれと言う答えは無かった様に思えました・・・

Blog用の写真は、最初からサイズの小さい設定で撮った方が良いのかもですね。

不思議と、編集後パソコンで見る分には綺麗なのですが、サイトにUpするとボケるんです。

今後も色々試してみますかね(^-^)/

さて~もう帰って来てる私ですが、今日はDresdenでの

アジア料理屋さんの紹介です。 メインは中華系で、後はタイ料理とかのお店ですね。

それではいってみましょう~ヽ(^-^ )

お店は『CHINA EXPRESS 2050』という所です! 

IMG_0196-ss.jpg

前回も何度か行きましたが、今回はお持ち帰りで何度か行っていました。 

結構食べたのは『ダックと野菜炒め』と言うメニューでした!

IMG_0193-ss.jpg

本当久しぶりにお米系を食べた時には、激ウマでしたね~(^¬^)/

ダックも皮がパリッとしていて、本当美味しいメニューでした。

そしてお気に入りのスープです!

IMG_0192-ss.jpg

酸辣湯とトマトスープを合わせた感じのスープです。 名前はドイツ語なので・・・?

かなり美味しいスープで、このお店に行く時はこのスープは欠かせません。

そしてこんなスープも!

IMG_0226-ss.jpg

春雨風のスープで~これも美味しかったですよ(^~^)/

そして次のスープ!

IMG_0248-ss.jpg

ハムとかが入ったコンソメ系のスープ、これも美味しい一品でした(^¬^)/ 

こんな『サラダ』もあります!

IMG_0195-ss.jpg

生のもやしも入ってるサラダ、普通に美味しい一品でした(^~^)/

さてさて~とっくに( *^-^)/▽ 中の私です! 

次の出張前には、何件かラーメン屋さんにとですかね(笑)

( ^-^)ρ------*・:.次は~今回のドイツ写真色々.。


ベルリンの壁・・・φ(._. ) [ドイツにて]

こんばんは~( ^-^)/▽

ドイツ、Dresden中の私。

最近の気候は、晴れが多くて暖かいかなぁ~って感じです。

もちろん、半袖短パンの気候です(^-^)g

ちょっと前は、雨模様が多くて肌寒い感じの週もありましたね。

天気が良いと、日差しもかなり熱いって感じです。

さて~今回は、ベルリンの壁を見に行って来たの巻です!

ドレスデンからベルリンまでは、車でハイウェイを飛ばして

1時間半? 2時間? くらいですかね・・・( ._.)φ

前回来た時は、私は行かなかったのですが・・・

今回は行きますか~とメンバーの方に誘われたので行ってみました。

う~ん、前回は車でもっと掛かるとか聞いてたので、車での長旅は・・・ ←辛い・・・(汗)

と思い行かなかったと思いますが、1時間半?くらいならと、今回は行ってみました。

車での長旅と言いながらも・・・

実はあまり興味が無かっただけかもですね・・・(爆汗) ←そんな事は無いですよ~

それとF1ドイツGP!前回も同じ時期に来ていましたが、行きたいと思いながらも

ニュルブルクリンクまで車で片道5~6時間程? チケットも取れるかだし

泊まりになるよね? なんて・・・で 今回ももちろんTV観戦(^-^*)/

今回のF1ドイツGP! S.ヴェッテルが母国初優勝~(/^o^)/

う~ん、本当おめでとうと祝福ですねヽ(^▽^)ノ

最年少3年連続F1でのワールドチャンピオンに輝いてたS.ヴェッテル。

母国での優勝は、今までの何よりも嬉しい勝利だったと思います(ノ_・。)

さて~前書きが長くなりましたが、ベルリンの壁!いってみましょうヽ(^-^ )

私達は『オーバーバウム橋』と言う橋の近くにある、壁を見に行って来ました!

IMG_0079-ss.jpg 

他にも何ヶ所か観光出来る所がある様です( ._.)φ

IMG_0080-ss.jpg

こちらは『East Side Gallery』 旧東ドイツ側の壁です!

IMG_0086-ss.jpg

IMG_0087-ss.jpg

IMG_0089-ss.jpg

そしてこちらは、西側です!

IMG_0082-ss.jpg

IMG_0083-ss.jpg

色んな壁画が描かれていますが、落書きとかも多い様です・・・

う~ん、こんなのも!

IMG_0091-ss.jpg

本当色んな壁画が描かれていました!

IMG_0095-ss.jpg

IMG_0096-ss.jpg

これは何でしょうか・・・?

IMG_0092-ss.jpg

富士山も!

IMG_0093-ss.jpg

そして、オーバーバウム橋の当時の写真!  

IMG_0098-ss.jpg

今はこんな感じの風景です!

IMG_0101-ss.jpg

この川は『シュプレー川』と言うみたいで、こんな観光船もある様です!

IMG_0104-ss.jpg

そしてこんなお土産屋さんもあります!

IMG_0107-ss.jpg

IMG_0099-ss.jpg

お土産屋さんの中はこんな感じです!

IMG_0100-ss.jpg

名物お母さんがいらっしゃいました~この時はお昼時で、サラダを食べている途中でしたが

カメラを向けると快く映ってくれました~(^0^)/

お土産屋さんの壁にも、色んな絵が描かれています!

IMG_0110-ss.jpg

IMG_0109-ss.jpg

そしてこんな方達も!

IMG_0113-ss.jpg

皆同じ格好をして、掛け声を掛けて漕いでいました。

この観光地の名物さん達なんですかね・・・?

そして一番有名な壁画はこれですかね!

IMG_0116-ss.jpg

ちょっと遠くからになってしまいましたが『ホーネッカーとブレジネフの熱いキス』です。

東ドイツを象徴する作品の様ですねφ(._. )

さてさて~今日も部屋でまったりな私です( ^-^)/▽

う~ん、この歳になると、海外での食事はすぐに飽きてしまいますね・・・

2~3日の旅行ならいいんでしょうけどね・・・

朝食も3日で飽きました(^_^;)

海外でもアジアとかなら、まだ全然良いと思うんですけどね・・・

なんて思う今日この頃です(_ _).。oO

夏の水遊び時期、子供の 哀しい事故も多いみたいです。

皆さん気を付けてと思います(ノ_・。)

 

( ^-^)ρ------*・:.ラーメン、鰻、そば、漬物、焼き魚、納豆ごはん、温玉ごはん、卵焼き(笑).。


ビアガーデン~のち・・・レストランへφ(._. ) [ドイツにて]

こんばんは~(^-^)/

ドイツ中の私。

今回は二回目と言う事もあり、物珍しさも・・・?

と言う事もあり、結構質素な生活をしております(^_^;)

仕事帰りに、モールでご飯等を買って来る事が多い感じです。

と言う中で~今回はビアガーデンに行った時の写真をUPしますね。

ビアガーデンの後は、前回も何度か行ったレストランへ!です。

それではいってみましょう~ヽ(^-^ )

写真はビアガーデンの入り口です!

IMG_0054-ss.jpg

何と言うビアガーデンか未だに分かりませんが・・・(汗)

基本お酒があり、ちょっとしたおつまみのお店もあります。

ドイツの方は、こうゆうとこでビールを何杯か空きっ腹に飲んだ後に

レストランへ、と言う感じのスタイルみたいです。 ←私達と一緒に行く現地の方を見る限り・・・

この日は暖かかったので(暑いくらい)、子供達がビニールのプールに入って

遊んでいましたねぇ~.。o○

そして久しぶりに飲むこのビール!

『Radeberger PILSNER』です( ^-^)/▽

IMG_0056-ss.jpg

前回ドイツから帰った後は、NETで頼んで飲んだりとかしていましたが

現地でのジョッキで飲むRadebergerは格別ですね(v^ー^)

この日は、私ともう一人のメンバーの方二人でと言う感じでしたので

ジョッキは二杯くらいで、レストランへです。

お店は『TOSCANA』と言うレストランです!

IMG_0061-ss.jpg

ビアガーデンのすぐ隣にあるレストランで、そのまま流れてくる

お客さんも多いのかもしれません。

この時の私達もそうでした~前回も何度か行っていました。

IMG_0058-ss.jpg

そしてまたビール( *^-^)/▽

このビールも飲みやすくて~美味しいビールです。 名前・・・(汗)

そして私が頼んだのは『ボロネーゼ』です!

IMG_0060-ss.jpg

全体的にしっとりした感じのボロネーゼで~美味しかったですよ~(^¬^)/

日本だと、パスタと言えばスパゲッティが主流?と言う感じもありますが ←オヤジ的な考えかな・・・(汗)

パスタのメニューは、マカロニ系や何かを包んだ物も色々あるので

スパゲッティ派の私は、ちゃんとメニューを見てと言う感じです。

一度(かな???)ソースだけで選んで、失敗した事もありますので(^_^;)

次の写真は、ビアガーデンに行く途中に撮った風景!

IMG_0053-ss.jpg

相変わらず路駐風景が素敵です。

そして今度は、モールでのお持ち帰り写真!

IMG_0047-ss.jpg

サラダとお気に入りのパンです(^~^)/

IMG_0048-ss.jpg

パンは硬めですが、ハムとドイツで良くあるキャベツの酢漬け?が入っていて

絶妙な美味しさです~(^¬^)/

こうゆうちょっと硬めのパンの美味しさを知ってしまうと、軟らかいパンは

美味しくてもちょっと物足りなくなるかもぉ~(^-^*)/

最後は、これもモールでのお持ち帰りです!

IMG_0051-ss.jpg

チャイニーズのビュッフェスタイルと、日本のお寿司屋さんが合わさった

感じのお店からです。 自分の好きな物を詰めてお持ち帰りですね(^¬^)/

なかなか美味しい感じですよ~こうゆうお味がやっぱり食べたくなりますね。

おっ・・・ この日はチャオメンを入れるのを忘れてしまっていました(^_^;)

さてさて~お酒中の私です( *^-^)/▽

( ^-^)ρ------*・:.次はベルリンでの壁!ですかねぇ~.。


2年ぶりのドイツ~(^-^)/ [ドイツにて]

こんばんは~(^0^)/

久しぶりの更新となってしまいました・・・

元気と言う事でも無く・・・

特に調子が悪い訳でも無く、普通な感じで過ごしていた私です(^_^;)

前回アメリカから帰って来た後は、ちょっと三重県に出張もあり

今はドイツのDresdenに来ています。

ちょうど2年ぶりに来た感じですねφ(._. )

前回来た時は、結構肌寒い感じのイメージがありましたが

今年のドイツは暑い感じです~!

さて~今回のホテルは『NH HOTEL』と言う所です。

IMG_0052-ss.jpg

前回泊まったホテルからも近い所にありますね。

それはいいのですが・・・

NET環境が良くないですね~!

24H毎に、ユーザーネームとパスワードをWEBのホテルサイトに

入力しないと繋がらないんです( -_-)

ユーザーネームとパスワードは、ホテルのフロントにプリントアウトした

紙に書いてありまして、それを毎日持って来ないとなんです・・・

24Hと言いながらも、朝起きてから繋げようとしても、前のパスワードでは

繋がらなかったりと・・・ です・・・(-_-;)

しかも、端末(パソコンやスマホ)一台につき一個のパスワードなので

毎日3枚はフロントから紙を持って来る感じですね。

私は、自分PCと会社PCと自分スマホで、3枚です(o_ _)ノ

それだけならまだ良いのですが・・・ ←良くはないですが・・・

NETが遅過ぎで、かなりのストレスです!

下記は、スピードを測った結果ですね!

1.NTTPC(WebARENA)1: 121.79Kbps (15.13KB/sec)

2.NTTPC(WebARENA)2: 139.6Kbps (17.42KB/sec)

推定転送速度: 139.6Kbps (17.42KB/sec)

私、数値的な物は詳しくないですが、ニュースもサクサク見れない感じですので

かなりお酒だけが進みます(汗)

そして~ホテル部屋からの眺めはこんな感じ!

IMG_0043-ss.jpg

お城が見えますねぇ~

後で調べて行ってみますかね( ._.)φ

今回ドイツに着いたのは日曜日でしたので

ホテルにチェックイン前にガソリンスタンド件コンビニ的な所で

ご飯を購入! と言うのも、ドイツでは日曜日開いているお店が少ないんです。

IMG_0046-ss.jpg

久しぶりの『Radeberger PILSNER』! うまぁ~い ( ^-^)/▽

ドイツではメジャーなパンとソーセージのセットも美味しい感じです(^¬^)/

パンは硬めのパンですが、お味が旨いって感じですね(^-^)g 

今のホテルのすぐ向かえには、マックがあるので~困ったらそこですかね(笑)

さて~今日は休みでしたので、ベルリンの壁を見て来ました。

後ほど紹介しますね~ヽ(^-^ )

あっ・・・

そう言えば最近、お気に入りのコマーシャルがありました( ._.)β

味の素の『日本のお母さん』です!

http://www.ajinomoto.co.jp/kfb/cm/tvcm/kigyou60.html

ほのぼのとしていて、本当良いコマーシャルですね~ヽ(^-^ )

それとは反面、現実の世の中では・・・ 哀しいニュースとか・・・

と色々思う所もあり、複雑な気持ちでもあります。

ただ言えるのは

『あなたは、あなたが食べたもので、できている。』

これは紛れもない事実!

あたりまえの事でも、普段耳にしない言葉。

なんか『ぐっと』きますね(^-^)g

( ^-^)ρ------*・:.次はビアガーデンのちレストランの紹介かなぁ~!.。


Dresdenでの~レストラン未紹介分です・・・( ._.)φ [ドイツにて]

こんにちは~(^-^)/

今年の日本は、本当全国的に気温が高いみたいですね!

岩手も連日の様に暑い日が続いています。

何気にドイツから帰って来てから、時差ボケ気味で・・・

夜中に目が覚めてしまい、寝れない日々が続いています( T_T)

 

さて~今日はドイツ滞在中に、紹介出来なかったレストランの紹介です。

最初はこんなレストラン!

IMG_4698-s.jpg 

前に紹介した『TIKI BAR』と言うお店のすぐ隣にあります。名前・・・?(汗)

店内はこんなレトロな感じ!

IMG_4689-s.jpg 

こんなロウソクもテーブルにあるんです( ^‐^)_~~(笑)

IMG_4687-s.jpg 

最初はやっぱりビール( ^-^)/▽ 

IMG_4688-s.jpg 

と言いますが・・・ドイツの方々はずっとビールの方が多い様ですφ(._. )

そして私が頼んだのが『ターキーと茄子炒め』みたいな感じのです!

IMG_4695-ss.jpg 

こうゆう感じのターキーは初めて食べました。茄子も凄く美味しかったです(^~^)/

こんなパンも付いています。

IMG_4696-s.jpg 

他の方が頼んでいたのが『トマトのパスタ』と言う感じのです!

IMG_4692-ss.jpg 

本当生のトマトの味がしっかり出ていて、美味しかったみたいです。

そしてこのお店のトイレは、こんな感じで地下にあります!

IMG_4690-s.jpg 

IMG_4691-s.jpg 

ドイツのレストランでは、ほとんどが地下にトイレがありましたね。

昔の牢獄を思わせる様な作りをそのまま残していたりとか

ちょっと怖い感じの所もありました( ._.)φ

 

次は『Cafe Europa』と言うレストランです!

IMG_4725-s.jpg 

24時間営業のお店なんです。

店内はこんな感じ!

IMG_4721-s.jpg 

パソコンやスロットマシーンなんかもありました。

私が頼んだのは『照り焼きチキンサラダ』という感じのです!

IMG_4723-ss.jpg 

チキンが凄く軟らかくて、照り焼きソースも凄く美味しかったです(^¬^)/

ちょっと片栗粉を混ぜた感じのチキンでした。

ここでもこんな感じのパンが付いています。

IMG_4724-s.jpg 

そしてドイツブログを締め括る写真は(σ・∀・)σ

やっぱり『Radeberger PILSNER』です!

IMG_4720-s.jpg 

本当美味しいビールでした( *^-^)/▽

ドイツ~多分また行く機会はあると思いますね( ..)φ

さてさて~私はお盆休みに入っていました。

今年もお盆にお墓参りが出来そうです(^-^)g

( ^-^)ρ------*・:.早く時差ボケなおらないかな~歳だと長いみたいね(゚ー゚;).。


前の10件 | - ドイツにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。