So-net無料ブログ作成
検索選択
お土産 ブログトップ

やっぱりもみじ・・・ヽ(^-^ ) [お土産]

こんばんは~( ^-^)/▽

広島から帰って来て、ちょっと休みをもらってた私でした。

岩手、昨日は終日晴れて暖かい感じでしたけど、今日は午後から雨ですね。

何気にいつも思うのは・・・

車洗うと雨が降る!って感じと思いますね~そうゆうの多くないですか( ._.)φ

さて~今日は広島からのお土産の紹介です(^-^)/

やっぱり有名なのは~『もみじ饅頭』ですよね!

もみじ饅頭の中でも、お土産で好評だったのが、にしき堂さんの『生もみじ』です!

IMG_0402-ss.jpg

IMG_0408-ss.jpg

IMG_0415-ss.jpg

もちもちとした触感が凄く好評でした~!

IMG_0416-ss.jpg

お土産には、『生もみじ』を忘れずに!と言われるくらいでした(^¬^)/

そして初めて買って来たのが、サンエールさんの『メープルもみじフィナンシェ』です!

IMG_0404-ss.jpg

IMG_0407-ss.jpg

これ・・・!かなり美味しい一品でしたよ~(^~^)/

メープルの味付けが、本当絶妙にスポンジと合っていて、次回もお土産確定になりました!

生もみじも、メープルもみじフィナンシェも、広島空港で売っていますので

見かけたら是非と思います(^-^)g 

そしてこんなお土産も買って来ていました~!

IMG_0413-ss.jpg

『広島限定もみじのキーホルダー』です!

裏は何気に、スマホ画面のクリーナーになってるみたいです。

広島空港の売店で買いました。 これ~かなり喜ばれましたよぉ~可愛いしね(/^o^)/

そして最後は~仙台駅で買った、横山蒲鉾店さんの『磯こがね、笹かまぼこ』です!

IMG_0410-ss.jpg

このかまぼこも、かなり評判が良くて~すぐ無くなってしまいました~(^¬^)/

磯こがねは、中にチーズが入っていて、まろやかなお味。

笹かまぼこは、かまぼこのしっかりとしたお味で、どちらも好評でした。

私は新幹線の改札に入ってから買いました。 見かけたら是非と思います(^-^)g  

さてさて~春も近いですね~(桜)

今年は地元で桜とか見れるかな・・・(〃^-^)φ

( ^-^)ρ------*・:次はどうしよう~かな(笑)


アメリカからのお土産と~おまけ・・・φ(._. ) [お土産]

こんにちは~(^-^)/

岩手も寒いですね!

毎日ちょこちょこ雪模様です。

昨日は綺麗に晴れた時も有りました。

IMG_5408-ss.jpg 

お庭には、本当さらっと雪が積もっている程度です。

IMG_5409-ss.jpg 

このくらいなら~全然いいんですけどね(^-^)g

ガッツリ積もる時もあるのでしょうね・・・

 

今日は、アメリカからのお土産とその他の紹介です!

それでは~いって見ましょうヽ(^-^ )

最初はこれ『STARBUCKSのチョコレート』です!

IMG_5311-ss_edited-1.jpg 

日本でも同じ物が売ってますかね?

空港とかでは無く、現地のスタバで買って来ました。

アメリカだとスタバ、本当あちこちで見かけます!

賞味期限は『2012/8/29』までですね~持ちますね(笑)

次はこれ青山リングリング』です!

IMG_5330-ss.jpg 

東京駅の売店で買って来ました。

IMG_5335-ss.jpg

『アッコにおまかせで紹介』のうたい文句に誘われて買ってしまいましたよ(笑)

賞味期限は『2012/1/6』までです。

まだ誰も手を付けていません・・・クリスマスでケーキもありましたしね・・・

暗黙の了解で・・・『抜け駆け無しで食べよう!』と言う雰囲気があります!(笑)

 

そして、クリスマス用にこんな機械を買っていました。

IMG_5337-ss.jpg 

『チョコレートフォンデュ用の機械』です!

IMG_5340-ss.jpg 

妹の子供達からのリクエストがあり、NETで購入していました。

結構安かったです(^_^;) 使った感じは後日紹介しますね。

 

さてさて~明日は私『人間犬』です(o_ _)ノ彡

21時以降は、お水しか飲めないですね・・・

それまでは大丈夫なんです( *^-^)/▽(笑)

( ^-^)ρ------*・:.今年もあと少しですね・・・.。


紹介遅れてた神奈川のお土産は・・・( ._.)φ [お土産]

こんにちは~(^-^)/

またまた・・・久しぶりの更新となってしまいました(^_^;)

神奈川出張からバタバタしながら帰って来て・・・

私は今アメリカに来ています。

久しぶりのアメリカですね~もう来てから2週間が経ちます。

今来てるのは、西海岸の北の方ですね。

今の気候は、岩手よりはちょっと暖かい感じです。

昔は『車好き=アメリカ好き』なんて誤解?をされてて・・・

結構来ていましたが、今回は3~4年ぶりでしょうか( ._.)φ

車好きなら~レンタカーもマニュアルのヨーロッパ系がいいですね(^-^)g

と言う事で~今回は神奈川から買って来たお土産の紹介ですヽ(^-^ )

と言っても・・・1つで(汗)

調味料系なんです(激汗)・・・こんな調味料を買って来ました!

IMG_4918-ss.jpg

川崎『特選餃子味噌』!

IMG_4920-ss.jpg

川崎って餃子の町なんでしょうかね?

確かに中華料理のお店は沢山ありました~!

このお味噌は、川崎駅前の『LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)』近くにある

中華料理屋さんで買って来ました。お店で食べて美味しかったので

お土産に良いかなって感じでした(^-^)g

結構川崎の中華料理屋さんでは売ってるみたいですφ(._. )

神奈川から帰って来る時は~ちょうど台風が接近していて

午前中仕事をして午後から帰ったのですが、雨風が本当強くなって

ちょっと遅かったら電車が止まって帰れなかった感じでした。

何とか帰れた感じです・・・

なのでお土産は事前に買ってた物だけですね( ^‐^)_お土産!日本だと~いつでも買える感じがですし(笑)

そして、今回はお土産が寂しい感じですので~!

神奈川での部屋呑みおつまみでもUPしてみようと思います( ^-^)/▽

最初のはこんな感じ!

IMG_4905-ss.jpg

デパ地下のお総菜+コンビニです(^¬^)/

3つでいくら的に売ってるお総菜~いいですね! 

麻婆豆腐と酸辣湯は私の大好物ですよ~皆さん覚えておいてね・・・なんて(笑)

IMG_4908-ss.jpg

この時はしめ鯖に目が行ってしまい・・・お刺身を買ってしまいました(^_^;)

しめ鯖はやっぱり最高ですヽ(^-^ )

IMG_4911-ss.jpg 

こんなハンバーグとステーキのセットもありました~美味しかったですね(^~^)/

卵焼き!売ってたら買ってしまう私です(^-^*)g

IMG_4916-ss.jpg

こうゆう控え目な時もあります・・・(^-^*)

一口ヒレカツ美味しかったです!

この時のお総菜で一番高いのは~! 真ん中のサラダでした・・・ (汗)

日本出張での夕食は~私の場合、デパ地下とかコンビニか

外食だったら居酒屋って感じです( ^-^)/▽

だいたい部屋でテレビ見ながら、ネットしながら呑んでる事が多いです(〃^-^)φ

さて~アメリカの朝は皆さん早起きです!

明日の仕事は、それに合わせないとって感じですね(-_-;)

今日は早く寝ないと・・・(_ _).。oO

( ^-^)ρ------*・:.明日は5時起きかな・・・.。


ドイツから帰国~!今回のお土産は・・・( ._.)φ [お土産]

こんにちは~(^-^)/

昨日ドイツから帰国しました。

DresdenからFrankfurtまで行って乗り継ぎ

成田までですが、成田行きの飛行機は結構空いていましたね(^_^;)

日本へ帰国される観光客の方々もいらっしゃいましたが、その方々が居なければ

本当ガラガラと言う感じでした・・・φ(._. )

いつもどれくらい混んでるかは分かりませんが、やっぱり原発の影響もあるのでしょうか・・・?

震災と原発で、まだまだ不自由な生活を強いられている方々は沢山いらっしゃいます。

そして、原発区域に取り残された動物達の事を考えると、本当涙が出ます。

人間が作り出した物の被害によって、のこされた動物達・・・

悔しいですよね(;_;)

 

今回はドイツからのお土産と、Dresdenので空港写真です。

後は麺の紹介ヽ(^-^ )

お土産はFrankfurt空港で買って来ました。

こんな感じです!

IMG_4777-ss.jpg 

『白ソーセージセット』と『チョコレート』と『BVLGARI香水トラベルコレクション』です。

免税店で持ち帰れるソーセージがありました~即これって言う感じでした(^-^)g

IMG_4779-ss.jpg

まだ食べていないですが、美味しいと思いますよ(^¬^)/

後はこんな『ビールジョッキ』を買って来ました!

『Radeberger』のビールジョッキです( ^-^)/▽

IMG_4766-ss.jpg

500mlくらいは入ります。ビールは事前にNetで購入していました(^-^)/

 

そしてDresden空港での写真です。チェックインカウンターはこんな感じ!

IMG_4756-ss.jpg

こんな車も展示していました!

IMG_4755-ss.jpg 

Dresdenにある、ワーゲンの『ガラス工場』で作っている高級車ですね。

あっ・・・そこも観光していました・・・ですが工場内は撮影禁止でしたよ(^_^;)

そしてセキュリティーを通ると、こんなレストランがあります!

IMG_4760-ss.jpg 

『Radeberger』の文字が光っていますね。

こんなお土産屋さんもあります!

IMG_4758-ss.jpg 

本当色々売っていました。

後は免税店もあります!

IMG_4759-ss.jpg

Frankfurt空港では、ゲート移動が遠かったのであまり写真が撮れませんでした。

後は買い物もありましたし・・・(汗)

 

そして~岩手帰って来て、夏に食べたい麺はこれです!

IMG_4786-ss.jpg 

『卵(らん)めん』です( ^‐^)_卵めん~~

岩手奥州市の特産品ですね。

私はこの卵めんが大好きで~そーめんを食べるなら卵めんの方が!

と言う感じです(^~^)/ そーめんよりもちょっと堅めの麺で、食感が凄く好きです。

ちゃんと卵を感じられる味がしますよ~本当美味しい麺です。

皆さんも機会があれば、是非食べて見て下さいねo(^-^o)(o^-^)o

写真の卵めんは『吉田製麺』さんで作られていますが

『岩手卵めん株式会社』さんの卵めんも美味しいです。

さてさて~岩手は結構暑くて『蒸し蒸し』しています。

まぁ~夏はこうじゃないとね(v^ー^)

( ^-^)ρ------*・:.紹介しきれなかたレストランは後ほどまた! 色々考える事も・・・.。


今回台湾から買って来たお土産は・・・( ._.)φ [お土産]

こんにちは~(^-^)/

台湾から帰って来て~ちょっと経ちますが・・・

今日は~今回買って来たお土産の紹介です。

リクエストがあった『凍頂烏龍茶を買って来ました。

IMG_3808-s.jpg 

空港で買ったのですが、さすがに種類も色々有りましたね。

私が買って来たのは、普通?(汗)のと思います(^-^*)/

『凍頂烏龍茶』の他に『阿里山高山烏龍茶』と言うのが良く目に付きました。

この2つが有名なのかも知れませんね φ(._. )

取り敢えずこの2つを、2個づつレジに持って行ったら・・・

『5個買ったら1個サービスですよ!』

なんてお決まりのお誘いがあったので・・・

私はその誘いにまんまと乗ってしまいました (〃∇〃)ゞ 良いお客さんですね・・・

追加で買ったのは『阿里山金萱茶』と言うお茶です。

こちらも有名の様です ( ._.)φ

それと、今まで空港では何度も目にしていたお品なんですが・・・

何度も迷ったあげくに、買うまでの勇気?(笑)が無かった『きゅうすセットも買って来ました。

買って来たお品はこんな感じです!

IMG_3807-s.jpg 

『きゅうすセット』の中にも『凍頂烏龍茶』と『高山烏龍茶』が2つずつ入っていました。

IMG_3798-s.jpg

だぶりまくりですね・・・(^_^;) まぁ・・・いいんです・・・焼酎のお茶割りにもいいしね!

中はこんな感じで、しっかりした仕切りもあります。 置物にもいいかも・・・(〃∇〃)

IMG_3800-s.jpg 

台湾のお茶は『手揉み茶』が多いのでしょうかね?お茶の葉は手で揉んだ様な感じの葉でした。

中身とお茶の葉はこんな感じです!

IMG_3815-s.jpg 

IMG_3831-s.jpg

味は癖も無く、すっきりした感じで美味しかったです(^-^)g

そしてまた『おまけ』をもらいました。バックとローラーが付いたカバンですね!

IMG_3814-s.jpg 

すぐに家の中の何処かに行ってしまいました(^_^;) 

さてさて~岩手は先週末から暑い日が続いています。

昨日は梅雨入りした様ですが、今日は朝から晴れてかなり暑いですね(*_ _)

暑いから何か飲もうかなぁ~( *^-^)/▽ あっ・・・?

最後は~ちょっと良い感じに撮れた夕焼けの空です彡☆

IMG_3823-s.jpg 

ちょっと寂しい感じもしますが・・・(〃^-^)φ

( ^-^)ρ------*・:.次はドイツ!Dresden!心配だなぁ~!.。


今回のお土産は~( ._.)φ [お土産]

こんにちは~(^-^)/

今日も休みな私・・・!

家でゆっくりしていました( ^-^)/▽ あっ・・・またお酒持ってる・・・(汗)

午前中からちょっと雪がちらついていたんですけど~昼にはこんな晴れ間も見えました(^-^)g

IMG_3215-s.jpg 

今は雪、降ったり止んだりですね・・・φ(._. )

何気に今回台湾から帰って来てから~雪降ったのを見たのは

今日が初めてですφ(._. )

相変わらず道路脇とか庭には、いっぱい雪が残っていますが(^_^;)

IMG_3210-s.jpg 

今日は~今回買ってきたお土産の紹介です(^ー^)ノ

最初はこれマンゴープリン』です!

IMG_3179-s.jpg 

珍しく、私も一口(汗)どれどれ~って感じで食べました~(∩_∩)/

しっかりした堅さのプリンで~味も凄く美味しかったです。

すぐ売り切れてしまいました(笑)

次はこれ『パイナップルケーキです!

IMG_3180-s_edited-1.jpg 

あまり良い写真は撮れなかったんですけど・・・

空港限定?で、ミッキーとコラボ?してるとかで~店員に勧められて買いました(^-^*)/

二箱買ってきて~一箱は売り切れたので~美味しかったんだと思います(笑)

後は定番で喜ばれる『GODIVAのチョコレートです!

IMG_3181-s.jpg 

今回もまた~いくら以上買ったら的なグッズを頂きました~(〃∇〃)

飛行機の機内で首に付けて寝るあれです!首輪ですね(笑)

IMG_3185-s.jpg 

それと~今年の干支のキーホルダーです!

妹の子供への~ちょっとしたお土産になりました~ヽ(^-^ )

今回は仙台便で帰って来たので~仙台着いてから買ったお土産が評判良かったです!

写真は無いんですけど~『豆腐かまぼこ凄く美味しかったですね(^~^)

機会があったら~皆さんも是非試して下さいね(^-^)g

『笹かまぼこ』に並ぶ名産と思います(v^ー^)

( ^-^)ρ------*・:.もう月曜日!早いなぁ~明日は何しよう・・・(笑).。
 


台湾のお土産と~ぼちぼちですヽ(^▽^)ノ [お土産]

こんばんは~( *^-^)/▽

皆さんお元気でしたか~?

私は人間犬が終わった次の日から~お腹の中に残ってるバリウムと共に・・・(笑)

また台湾に来ていました~( ._.)φ

ちょうどまた来てから~二週間くらいになります!

何気に仕事三昧でクリスマスなんかも他人事で・・・(汗)

忙しい日々を過ごしていました(--;)

あっ・・・バリウムは~台湾移動日には全部抜けたかなって感じです!

私・・・お通じは・・・いい方なんです(〃∇〃)ゞ 汗汗汗

今日は紹介が遅れていた~台湾でのお土産の紹介です(^-^)/

免税店で~結構前から売っていましたけど・・・

買おうか?どうか?迷っていたお品がこれです(σ・∀・)σ 

包装も高級風な『パイナップルケーキ』です!

IMG_2757-s.jpg 

中はこんな感じ!

IMG_2758-s.jpg 

一個づつプラスチックの入れ物に入っていて~入れ物の底には

マグネットが付いていたと思います・・・?

IMG_2761-s.jpg

食べた後は冷蔵庫とかに『ペタリ』ですかね(^-^*)/

味は・・・普通に美味しかったみたいですよ(ノ^∇^)ノ

また私は食べていなかったのですが・・・(汗)

そして次はこれ『GODIVAのチョコレート』とかです(σ・∀・)σ

IMG_2766-s.jpg 

免税店で買った時に~後ちょっと買えばオマケ?が付きますよ~!

なんて言われて買ったのが『PEARLS』です( ._.)β

IMG_2770-s.jpg 

これは飛行機の機内でも売っていましたね(^_^;)

そしてもらった『オマケ』はこれ『GODIVAのマウス』です( *´艸`)

IMG_2751-s.jpg 

こんな可愛いポーチに入っていました・・・φ(._. )

IMG_2749-s.jpg

結構『レア物』的なんですかね・・・?

この前買って来た台湾でのお土産はこんな感じなんですけど・・・

何気に・・・仙台『薄皮饅頭』『笹かまぼこ買ってきて!

なんて・・・リクエストも家族から有り・・・φ(._. ) やっぱり日本の物が美味しいみたい・・・

新幹線の中でも買えるし~仙台駅でもちょっと停車する事が多く

普通に買えちゃうので~私の買い物好き本領発揮です(o^0^)o

さてさて~今年も台湾で新年を迎える私です・・・o(T^T)o

( ^-^)ρ------*・:これでやっと次からは居酒屋出前ご飯の紹介です.。


台湾のお土産とぉ~色々・・・(〃^∇^)o_彡☆ [お土産]

こんばんは~( ^-^)/▽

皆さん、いかがお過ごしですか~?

そう言えば、日本は3連休ですよね・・・( ..)φ

休めてる方は~ゆっくり休んで~そして楽しんで(^-^)g

休めない方も~頑張って行きましょうねヽ(^▽^)ノ

連休関係無く~私も働いていますので・・・(^-^*)/

と言う事で~(^-^;)・・・(汗)

今日はこの前買って帰った、台湾のお土産とスイーツとかの紹介です!

最初はこれ『パイナップルケーキ』です(σ・∀・)σ

IMG_2420_500.jpg 

何か『卵のパイナップルケーキ』とあったので~!

IMG_2423_500.jpg 

どうなのかなぁ~?って買って来ました( ..)φ 

IMG_2426_500.jpg 

結構美味しかったみたいです・・・(^-^)/ あっ・・・私食べて無いかも・・・(汗)

次はこれ(σ・∀・)σ

IMG_2428_500.jpg 

名前は忘れましたけど・・・(汗) 台湾の『中秋節』とかに出されるお菓子みたいです!

甘み控えめで~美味しかったみたいですヽ(^O^)ノ

あっ・・・これも私は食べていないかも? 何気に買って来るのが専門です・・・(激汗)

そして~家族からここ最近のスイーツ部門で!絶対的な支持を頂いた(笑)

ジ〇スコの『絹ごしティラミスプリン』です(σ・∀・)σ

IMG_2438_500.jpg 

何気に最近食べたスイーツ部門で!

IMG_2441_500.jpg

堂々の『一位』を頂きました( ̄^ ̄)/ これもまた私は食べていないんです・・・(汗)

かなり美味しいみたいですよ~期間限定ってあるので・・・!

気になった方は~明日早速掛け込んで見て下さいねε= ε= ε= ヘ(; ><)ノ

売り切れも多々有ると思いますので・・・¢(.. )

そして最後は~妹の子供が書いてくれた『書道・画』です(σ・∀・)σ

IMG_2431_500.jpg

『いつもありがとう』うんうんって感じです(V^-°) 

『秋の七草』皆さん全部言えますかぁ~?

えっ?私? 内緒です(笑)

さてさて~今日は『鈴鹿F1GP』だったのに・・・

スポーツチャンネル『野球』だけで不満がってる私です(ノ-o-)ノ"⌒ ┫:・野球::・

( ^-^)ρ------*・:F1地デジで見たかったなぁ~!.。


今日は天気のいい日でした~ヽ(^O^)ノ [お土産]

こんにちは~(^0^)/ 

岩手、今日は朝から凄く天気が良かったですよヽ(^▽^)ノ

IMG_1562_500.jpg

一昨日から、結婚してる妹夫婦が、子供を連れて泊りに来てたので

愛犬の思い出話しを、色々話したって感じです〆(.. )

今日は、久しぶりに海外から買って来た、お土産の紹介です(^-^*)/

何気に・・・美味しいかどうか分からない海外のお菓子とか買って来るなら・・・

日本帰って来てから・・・お寿司とかお肉でも買って来てよ・・・

って・・・言われる事もあるんですよね( ._.)o゛

まぁ・・・御尤もな意見なんですが・・・なので久しぶりです(汗)

お土産は、空港で買った、台湾のパイナップルケーキなんですけど

このブログで、前に紹介した物の方が美味しかったですね(^-^;)

写真はこんな感じです↓

IMG_1538_500.jpg

結構美味しいって言われたんですけど~!

IMG_1540_500.jpg

私的には、前に食べた物が良かったですね( ..)o゛

後は~免税店のブランドショップが連なってるとこの写真です(σ・∀・)σ

IMG_1530_500.jpg

特に買いたい物も無い今は、スルーなんですけどね・・・(^-^*)

あまり見ると・・・衝動買いしそうなので・・・スルーです(^_-)

台湾のホテルで~BS-NHKを見てる時に気になってた歌が有るんです〆(._. )

『熊木杏里』さんの~『君の名前』って歌ですね(^-^)g

色んな思いを重ねられる歌です(ノ_・。)

良かったら聞いて見て下さいね(^0^)/

さてさて~明日は出張帰りでの、久しぶりの出社です(^^)ゞ

FD君も車検終わって、今日は洗車してました(V^-°)

取り敢えず、飲むかなぁ~( ^-^)ρ------*・:お酒ね.。


お土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。