So-net無料ブログ作成

スマートフォンと携帯充電器・・・( ..)φ [携帯]

こんばんは~(^-^)/

梅雨入りした岩手、昨日今日とずっと雨でした( ._.)φ

昨日は朝早くに地震があり!私はそれで目が覚めました!

結構強い地震でしたね!

幸い沿岸の方では津波も無く、ほっとしていました。

今日は~私が経験した『スマートフォン』と『携帯充電器』の情報です。

以前のブログでも話していましたが、私が購入したスマートフォンは

ドコモの『MEDIAS N-04C』でした。

2回目のソフトウェアーアップデート後は、以前より電池の持ちがいいかなぁ~?

なんて思っていましたが、それ以前に既に、携帯充電器も購入していました。

IMG_3795-s.jpg

『Mobile Station AMS-D100』です。韓国の三星製ですねφ(._. )

スマートフォンへのFull充電が3回も出来る優れ物です。

その他、PSPとか色々使える様です。

あっ・・・今思いました!停電時の携帯充電様に、これは本当いい製品と思います(^0^)/

災害時のアイテムとして、持っていると何かと便利と思いますね( ._.)β

後、最初はプラスチック製の携帯カバーを使ってたのですが、ベタベタ感が嫌だったので

『RASTA BANANA』さん製のラバー加工の物にしていました( ._.)β

IMG_3793-s.jpg 

ベタベタしなくて、サラサラしてて良い感じです(^-^)g

さて、この充電器を買って来て、パソコンで充電して、早速携帯に繋げてみたのですが・・・

なんと!全く充電が出来ませんでした(◎o◎;)

使用していたケーブルは、携帯付属(試供品)のUSB-AとMicroUSBケーブルでしたが

パソコンからは普通に充電出来ました。試供品だから駄目なのかなぁ~?

と思い、市販のケーブル『Owltech』さん製を買って来たのですが・・・

これも駄目でした!( ▽|||)

何でかな??? と思いましたが・・・???

確かに『Owitech』さんの製品パッケージには『MEDIAS』に対応しているとは

記載されていませんでした。だけど同じUSB-AとMicroUSBなのに何が違うのと・・・???

これも普通にパソコンからは充電出来ましたφ(._. )

そして・・・『藁にも縋る気持ちで・・・!』

電気屋さんにケーブルを探しに行きました。

『充電専用ケーブル

    for スマートフォンAndroid対応』

というパッケージが目に付き、買って見る事にしました。

『IMPRINC』さん製のケーブルです( ._.)φ

家に帰って・・・お願いo(T^T)o『えいっ!』とケーブルを繋げたら・・・

充電中のランプが付きました~(/^o^)/ ホッとした瞬間でした・・・(´ー`)y-~~

『IMPRINC』さんのHPで製品を探したんですけど、見つからなかったので(汗)

パッケージはこんな感じです!

IMG_3869-s.jpg 

本当、同じUSB-AとMicroUSBなのに・・・

充電出来る出来ないとかあるなんて・・・配線のアサインが違うのかな??? 

色々分からないながらも、取り敢えず充電出来るケーブルをGet出来たので

良かった感じですねφ(._. )

さてさて~私明日はドイツ移動での前泊で、成田に一泊です。

岩手今日の夕方は、ちょっと雨も晴れてこんな感じの雲が!

IMG_3872-s.jpg 

初ドイツ~かなり心配です!先に行ってる人が居るとはいえ

1人移動ですo(_ _*)ヾ('▽'*)

( ^-^)ρ------*・:.次はドイツから~良い風景をですかね!.。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。