So-net無料ブログ作成
Dialy・・・ ブログトップ
前の10件 | -

新年のご挨拶 m(_ _)m [Dialy・・・]

2014年 年賀状 hide.png 

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます

m(_ _)m

皆様にとって 素敵な一年でありますように

平成26年 元旦

hide


新年のご挨拶 m(_ _)m [Dialy・・・]

2013年1月1日.png

今年もよろしくお願いいたします

皆様にとって

良い年

幸せな一年になりますよう

お祈り申し上げます

2013年 元旦 hide


今年もあと少しですね・・・φ(._. ) [Dialy・・・]

こんにちは~(^-^)/

アメリカ中の私・・・

アメリカはまだ12/30です、日本はもう大晦日ですね!

今年の新年はアメリカで迎える私です。

まだまだ寒いテキサス州のAustin、早く暖かくなってほしいものです。

ちょっと前に、サンマルコスのアウトレットモールに行って来たんですけど

クリスマスセールなのか?あれだけ広い駐車場に一台も停められないくらい

混んでいて、びっくりしました(◎o◎;)

後、前にもご飯をあげていたホテルの猫ちゃん達も、寒いせいか

あまり姿が見えませんねぇ~ちょっと見かけた時にご飯を置いたんですけど

最近ご飯をあげに来る現地の方があまり来ないのか?

ちょっとして見に行ったら綺麗に無くなっていました( ._.)φ

ちょこちょこご飯を置いといてあげた方がいいですね(^-^)g

さて~今日は実家でのちょっとしたクリスマス写真です。

IMG_7052-ss.jpg

今年は子供たちも居なかったので、大人家族だけのクリスマスでしたね。

今年のクリスマスケーキはこんな感じのでした!

IMG_7059-ss.jpg

『銘菓処高千代』さんのケーキです。

IMG_7061-ss.jpg

私は初めて食べたかもです・・・

IMG_7064-ss.jpg

マロンベースのケーキで、バランスの取れた絶妙な美味しさでした~(^¬^)/

真ん中に入ってたのはカスタードクリームだったかも・・・

そしてこんな頂き物もありました!

IMG_7065-ss.jpg

『小形牧場牛』のお肉です。

しゃぶしゃぶにして頂きましたぁ~もうとろける美味しさでしたね(^~^)/

実は私、『小形牧場牛』はこの時初めて知りました・・・(激汗)ぽりぽり

以下抜粋した説明分です↓

『自然に恵まれた、岩手県前沢の大地の中、約800頭の黒毛和牛を育てている小形牧場。

そして、その牛は、年間約120頭前後が前沢牛として農協に出荷され、残りは全て

「小形牧場牛」となります。同じ品質(A4~A5)、同じ環境、同じ餌と水で大切に

育てられているどれも前沢牛に勝るとも劣らない黒毛和牛。前沢牛として出荷されない牛は

全て「小形牧場牛」となるのです。違いはどこにもありません。』 ヽ(^-^ )

の様です( ._.)φ なるほど美味しい訳ですね!

さてさて~今年も後少しですね。

皆さんはいかがお過ごしですかぁ~?

今年一年ありがとうございましたm(_ _)m

IMG_7054-ss.jpg

今年も最後は氷柱です。(小さいですが・・・) 良いお年を~(^0^)/

( ^-^)ρ------*・:.来年はどんな年になるかなぁ~?私はどうなる・・・?.。


お庭でBBQ~!2012年夏・・・(〃^-^)φ [Dialy・・・]

こんにちは~(^-^)/

岩手、今日は曇りでちょっと涼しい感じですね。

私は実家でゆっくりしていました。

そろそろ次の出張の準備もしないとです( ._.)φ

今日は~お盆中に自宅のお庭でBBQをしてたの巻です。

それでは行ってみましょう~ヽ(^-^ )

この日は天気も良くて~良い夕方になりました!

IMG_6494-ss.jpg

私は既にビールを!と言う感じでした~( ^-^)/▽

椅子! 何か足りなかった様で・・・  去年もやったのですが・・・どこかに行ってしまったか?

知らない間に、追加で3個くらい買って来てたみたいです・・・(^_^;) ← 写真は追加前ですね・・・

そしてお肉は~超奮発して『前沢牛ステーキ』を買って来ていました!

IMG_6492-ss.jpg

あっ・・・前沢牛はこれだけです(^-^*)/

後は黒毛和牛のセットとか、色々です!

IMG_6493-ss.jpg

炭をおこして、早速焼いていきます!

IMG_6501-ss.jpg

野菜やニンニクも一緒にですね。

そして前沢牛も入りました~!

IMG_6503-ss.jpg

やわらかくて~本当美味しかったですね(^¬^)/

やっぱり炭火で焼いて食べると、味も格別です。

そして日も暮れて来ました!

IMG_6510-ss.jpg

MyFD君も、食べたそう~に見ています! ←ハイオクが一番好物でしょう~(笑)

IMG_6509-ss.jpg

〆はやっぱり焼きそばです!

IMG_6512-ss.jpg

焼きそばも美味しかったですよ~たまに外で食べると本当美味しさ倍増です(^~^)/

お腹がいっぱいになった後は、お決まりの花火です!

IMG_6529-ss.jpg

こんな花火も!

IMG_6577-ss.jpg

なかなか癒されます!

IMG_6578-ss.jpg

打ち上げもありましたが、写真は難しいですね(^_^;) こんな花火も!

IMG_6579-ss.jpg

ふとカメラを見たら、こんな写真も撮れていました!

IMG_6575-ss.jpg

あっ・・・!

去年に引き続き、見てしまいましたね!(゚ー゚;)

今年こそ、何か不思議な事が起こるかもしれませんよ!w(◎o◎)w

後から写真をチェックしてみると、撮った覚えのない写真が撮れている事もあるんですね・・・

決して〇香〇火とかでは・・・ ないんです・・・(?)

不思議な出来事!注意ですヽ( ゚∀゚)ノ

花火の後は、こんなデザートを食べていました!

IMG_6580-ss.jpg

みちのく創彩菓子『砂田屋』さんの、夏限定スイーツみたいです( ._.)φ

私はトマトをちょっともらって食べたのですが、トマトの旨味が絶妙でした~(^-^)g

もう売っていないかもですね? 

そして妹の子供達が、次の日もBBQをしたいと言って来たので

次の日は七輪でプチBBQです!

IMG_6581-ss.jpg

テーブルを横に置いてと言う感じです。

このくらいで気軽に楽しむのも、なかなか良いものですねヽ(^-^ )

そして花火はお決まりです!

IMG_6589-ss.jpg

こんな感じに撮れたのも・・・!

IMG_6590-ss.jpg

線香花火も良いものです!

IMG_6594-ss.jpg

そしてまたスイーツ~不二家の『プチフール』です!

IMG_6595-ss.jpg

食べ切りサイズのにくいやつです(笑)

BBQ!涼しくなったらまたやりたいですね(^-^)g

さてさて~私は『24時間テレビ』中です(笑) 又、泣いてます(ノ_・。)

もう初めてしまおうかなぁ~( ^-^)/▽

( ^-^)ρ------*・:.次は~?とうとうネタ切れとなってしまいました・・・(汗) 探さんと(笑).。


ふと・・・出会ったタオル( ._.)φ [Dialy・・・]

こんばんは~(^-^)/

アメリカBoise中の私、仕事から帰って来てはクピクピです( *^-^)/▽

自炊もちょこちょこやっていますが、最近ちょっとレパートリー不足ですね(汗)

何か・・・食材が手に入る入らないとかもありますし、ステーキとかのお肉を

普通に焼いて食べるのが、一番お手軽で良いのかなぁ~?

なんて感じになって来ました(^-^*)

もちろん、たまにはレストランの開拓もしていますよ。

近くに、日本人がオーナーの、お寿司が食べ放題のお店があるみたいなので

今度行ってみようかと思います。さすがに回転寿司ではないみたいですが(^_^;)

後アメリカでのチェーン店は、だいたい行った事があるので、現地のチャイナバッフェとか

日本食屋さんや、ベトナム料理とかの開拓が多いですね( ._.)φ

ちょっと高級なアメリカンレストランとかは、現地の方に聞かないと分からない所もありますし

なかなか行く機会はない感じです・・・φ(._. )

さて~今日は実家でふと見かけたタオルの紹介です。

祖母がいつも居る、茶の間のテーブルにあったタオルです!

IMG_6271-ss.jpg 

『にわぜんきゅう』さんのタオルです。

後から調べて分かりました( ._.)φ

心にぐっと来る言葉ですね。 本当良い言葉です(^-^)g

皆こうゆう気持ちを持てたらと思います(ノ_・。) 最近いじめ問題も話題になっていますね、辛いですね・・・

何処で買ったのか、貰ったのか? 帰ったら聞いてみます(^_^;)

『にわぜんきゅう』さんのアトリエHPもあります↓ 

http://nande.com/zenkyu/index.htm 是非どうぞヽ(^-^ )

そして、NETで見かけた言葉!

IMG_4921-jinsei.jpg 

背景とかを、私なりに編集してみました。

これもぐっと来る言葉ですね。 人生を考えさせられます・・・

私の人生、今のままで良い訳ないですけど・・・

まぁ・・・そうゆう話は今の仕事も絡むので、すぐにはです(ノ-_-)ノ ~┻━┻

さてさて~ Boiseは、やっと夕日が沈んだ感じです。 

今21時30分前です(^-^)/

( ^-^)ρ------*・:.今回の自炊写真も紹介しないとね!.。


新年のご挨拶 m(_ _)m [Dialy・・・]

ei12_0118-ss4_edited-1.png 

今年も宜しくお願い致します m(_ _)m

皆様にとって

希望に満ちた

笑顔がたえない年となりますように

2012年 元旦 


クリスマスとチョコフォンデュ・・・(〃^∇^)o彡☆ [Dialy・・・]

こんにちは(^-^)/

今年も大晦日となりました!

今日は朝から綺麗に晴れています。

IMG_5442-ss.jpg

今年私は、二年ぶりに実家で年を越せそうです。

妹の子供達も泊まりに来てるので、ワイワイ賑やかな

年越しになりそうですね\(^▽^\)(/^▽^)/

岩手!雪はボチボチですが、最近本当寒いです!

岩手出身でも、やっぱり寒いのは苦手な私です・・・(^_^;)

 

今日は、紹介遅れましたが、クリスマス関係とチョコフォンデュの紹介ですヽ(^-^ )

紹介と言っても~ほのぼのとした感じですよ~(^-^*)/

今年我が家には、こんな『クリスマスツリー』が飾ってありました!

IMG_5403-ss.jpg

それでは行ってみましょう~!

最初はこれ『KIRIN一番搾り』です!

IMG_5360-ss.jpg 

岩手県遠野産の『とれたてホップ』です( ^-^)/▽

私は出張から帰って来たら、最近ビールはこれだけです!

味わって飲んでいますよ~(^-^)g

 

次は~妹のクリスマス料理です( ._.)φ

最初はこれ『サラダツリー』です!勝手に命名・・・(汗)

IMG_5358-ss.jpg 

ブロッコリーのツリーの中には、マッシュポテト系のサラダが入っていました。

崩すのがもったいない感じでしたね(^-^)/

次はこれ『唐揚げ』です!

IMG_5365-ss.jpg 

久しぶりに自家製の唐揚げを食べた気がします・・・(^_^;) ちゃんと作るの大変そう・・・!

唐揚げ大好きな私、凄く美味しかったですよ(^¬^)/

次はこれ『クリスマスお寿司』です!また勝手に命名・・・(笑)

IMG_5361-ss.jpg 

味付けご飯を、鮭の身で挟んで卵をトップに!

マグロとイクラと、とびこをトッピングでした。

IMG_5368-ss.jpg

美味しいお寿司でした~(^~^)/

お婆ちゃんには、こんな可愛いお寿司も作っていましたね(^-^)g

IMG_5364-ss_edited-1.jpg

後は『フルーツの盛り合わせ』です!

IMG_5373-ss.jpg 

子供達には~嬉しいお品ですね(o^0^)o

その他にも『ピザ』やら『お刺身の盛り合わせ』やら・・・

食べる物は、いっぱいと言う感じでした(^¬^)/ 人数も多いですからね(笑)

そして『チョコフォンデュ』です!

IMG_5379-ss.jpg 

我や我やと混雑しています(笑) 沈んでるバナナ君もありますね(笑)

IMG_5383-ss_edited-1.jpg

私も食べました!お勧めはやっぱり『いちご』と『バナナ』ですね!

チョコフォンデュは初めてでしたけど~今まで味わった事のない

美味しさでした(σ・∀・)σ

とろけるチョコをトッピングして、そのまま食べるのって~凄く美味しいんですね!

皆さんも、機会が有れば試して見て下さいね(^-^)g

『ポテトチップス』もお勧めです(^0^)/ ちょっと写真汚れていますが・・・ブルーベリーは合わない感じです・・・(笑)

IMG_5386-ss.jpg 

そして『クリスマスケーキ』です!

一つ目は、我が家で買ってたケーキですね。

IMG_5389-ss.jpg 

普通の生クリームケーキです。(定番♪定番♪)

ローソクを点けると~こんな綺麗な感じになります。

IMG_5399-ss.jpg 

そして二つ目は、妹が買って来たケーキです。

IMG_5390-ss.jpg 

チョコレートベースのケーキで、マカロンがのっていました。

中のスポンジは、ちょっと変わった感じでしたよ・・・ φ(._. ) 何だったか忘れてしまいました・・・(汗)

どちらも美味しいケーキでした~ヽ(^-^ ) 私は一口くらいでしたが・・・(笑)

そしてこんな『雪だるま』です!

IMG_5404-ss.jpg 

1メートルは有るでしょうか・・・w(◎o◎)w???

あっ・・・10cmくらいです(^_^;) ちょっと遊びで作ってみました(〃∇〃)ゞ

最後は『夕暮れと氷柱』です!

IMG_5438-ss.jpg 

昨日の夕方綺麗に撮れたので、載せてみました( ._.)φ

 

さて~今日で今年も終わりですね!

2011年は本当、忘れられない、また忘れてはいけない年となりました。

来年は、皆様にとって良い年となりますように。 m(_ _)m

( ^-^)ρ------*・:.良いお年を~!.。


岩手はもう涼しくなって来ました・・・(^-^)g [Dialy・・・]

こんばんは~(^-^)/

久しぶりの更新となってしまいました・・・(^_^;)

ネタ三昧のドイツから帰って来た反動なのか?

ネタが無いなぁ~(汗)なんてズルズル平凡な日々を過ごしていました。

何気に岩手に居ると・・・ぱったりネタが無くなる自分だなぁ~なんて・・・

最近ちょっと思ってしまいました(o_ _)ノ彡

あっ・・・ドイツの後は~先週末から久しぶりに国内出張に行っていました!

今週初めくらいに帰って来てたんですけど、また週末に移動です。

出張先は神奈川なんですけど、岩手に比べるとまだまだ暑いですねヽ(^-^ )

ネタが無いとか言っていましたけど・・・

お盆の終わりには~妹の子供達と家でバーベキューをしていましたよ~(v^ー^)

バーベキューセットも、その日に一緒に買いに行った感じです!

夕方からちょっと小雨っていう天気でしたけど~ちょっとしたら

晴れてくれたので良かったです(^-^)g

バーベキューの写真はこんな感じです!

IMG_4819-ss.jpg 

やっぱり外で食べるのって~何か美味しいですよね(^¬^)/

あっ・・・端っこに『Radebergerビール』が写っていますね~( *^-^)/▽

ネットで大人買いをしてしまったので~まだまだ残っていました!

そしてやっぱり『火』が出る『火』が出る・・・彡

IMG_4820-ss.jpg 

またこれがいいんです( ^‐^)_火だよね~~

そして、お腹も満腹になって~アイスでまったりの子供達です(∩_∩)/

IMG_4822-ss.jpg

バーベキューの後は~お庭でお決まりの花火です!

IMG_4842-ss.jpg 

結構大きい花火もありました!

IMG_4854-ss.jpg 

実は・・・点火した後・・・思ったよりも大きくて

ちょっと『ビクッ』ってしながらも撮れた写真です(汗)

火花被りそうでしたよ・・・(^_^;)

そしてこんな写真も・・・(゚ー゚;)

IMG_4855-ss.jpg 

あっ・・・!

見てしまいましたね!!!

何か不思議な事が起こるかもしれませんよ・・・(◎o◎;)バタバタ・・・バタバタ・・・

何て・・・普通の線香花火です(〃∇〃)ゞ

そうゆう事にしておきますね・・・( ._.)φ 意味深・・・なの?

さてさて~週末からまた神奈川に移動です!

美味しいお店探しでもしようかなぁ~それだけが楽しみかなヽ(^-^ )

( ^-^)ρ------*・:.いろいろあるけど・・・またバーベキューしようねぇ~☆.。


震災後、やっと帰国しました。 [Dialy・・・]

こんにちは。

久しぶりの更新となってしまいました。

今回は、震災の影響もあって、帰国がいつもより延びていました。

やっと、昨日台湾から帰国しました。

IMG_3483-s.jpg

震災以来、ホテルに帰って来ては、日本のニュースを見続けていました。

余震や福島原発、不自由な生活を強いられてる避難所生活の方々。

毎日被災者の方々の為に、頑張っている自衛隊の方々、医師と看護師の方々。

アメリカを始め、各国から支援に来て下さってる方々。

又、ボランティアの方々等、色んな思いを抱きながら、台湾での仕事をこなしていました。

震災からもう2ヶ月が経とうとしていますが、今も行方不明の家族を毎日探している方々が

いらっしゃいます。

見つけてあげないと、ここから先には進めないと・・・

ニュースを見る度に、胸が引き裂かれる思いで涙していました。

そうゆう家族の方々の気持ちを思うと、ただ悔しいと言う思いでいっぱいでした。

福島原発での被害は本当深刻ですね!

非難区域で非難を強いられてる方々は沢山いらっしゃいます。

又、ペットや牛や豚が取り残されて、餓死してる実態。

どんなに辛い思いをされているかと・・・

泣きながらペットの支援団体に、ペットの救助をお願いした方の

ニュースも見ました。依頼された団体の方は、原発の避難区域にも関わらず

マスク一つで、飼い主の家を探してペットを保護された様です。

被災者の方々でも、泣く泣く連れ添ったペットと別れた方々もいらっしゃいます。

心の支えだったペットを手放す事!避難生活強いられてる方々にとっては

悲しいと言う言葉では言い表せない程の現実だったと思います。

思い出の品、無くなった幼稚園から巣立って行く園児達。

災害救助犬レイラのエピソード。

原発被害での差別や風評被害。

戦後最大の危機とも言われる、今回の大震災!

一人一人の力は小さいかもしれないですが、今日本は復興に向けて

皆で助け合って歩んでいる所です。

被災地の方々には、亡くなられた方々の尊い命は戻っては来ないと言う

悲しい現実はありますが、是非、笑顔で暮らして行ける生活に戻れると言う

希望を糧に、お体を大事にと思います。

私はまた、一週間程度で台湾に戻ります。

台湾でのご飯写真、またちょっとずつ紹介して行きますね (^-^)g


東北地方太平洋沖地震・・・! [Dialy・・・]

2011年3月11日に発生した『東北地方太平洋沖地震』により

亡くなられた方々のご冥福と、被災された方々及び、家族の方々に対して

心からお見舞いを申し上げます。

こんばんは。

3/11に起きた日本での震災を、私は台湾で、仕事中に連絡が有り知りました。

現地在住の方からの連絡でした。

早くホテル帰って家族と連絡を!と言う思いが電話からも感じられました。

ホテルに帰って家族と連絡を取り、家族の安否を確認出来て

安心した思いでいっぱいになりました。涙が出ました・・・

そして、この震災で沿岸の方々の被害状況をNHK-BSでずっと見ていたのですが

余りにも広範囲での甚大な被害に、言葉を失いました。

被害の実態が分かって来るにつれて、亡くなられてる方も沢山いらっしゃいます。

何故これだけの方々の命を奪う天災が起こったのか!

『神!』に問いたいですね!神様がいるのならば・・・

私はそうゆう気持ちで、亡くなられた方々の尊い命をと思っています。

被災者の方々の事を思うと、こうゆう被害が起こった事に対して

悔しくて、言葉が見つからない気持ちでいっぱいです。 

寒さに震えながら、食料も無く、不安と言う言葉では言い表せないほど

疲れて、精神的にも限界に来ている被災者の方々を

一刻も早く救って頂きたいです。そう切に願っています。

幸い、私の実家では、大きな被害は無かった様ですが

台湾出張中の私が、ホテルで普通に暮らしていける環境に有る事が

物凄く申し訳無い思いになります。

被災者の方々が、一刻も早く、ちょっとでも笑顔出来る様な

生活を送れる様、心から願っています。


前の10件 | - Dialy・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。