So-net無料ブログ作成
台湾にて ブログトップ
前の10件 | -

今回の台湾ご飯ダイジェスト・・・( ._.)φ [台湾にて]

こんにちは~(^-^)/

だいぶ・・・久しぶりの更新となってしまいました・・・(^_^;)

週末台湾から帰国していた私です。

台湾の台南、もう夏と言う感じでしたよ~!

台湾では、ネット環境があまり良くありませんでしたが

実家に帰って来ると、今年からフレッツ光に移行していたので

快適です(^-^)g

岩手は桜が咲き始めて、暖かくなってきてる感じですね。 かな~?

今日は~今回台湾でのご飯ダイジェストです!

たまに送別会等で、居酒屋とかも行っていましたが

ひっそり、地味に暮らしていた私です(汗)

まぁ・・・仕事も色々ありましたので・・・

それではいってみましょう~ヽ(^-^ )

最初は『金太郎』と言う日式オムレツ店のお持ち帰りです!

IMG_0161-ss.jpg

中身はこんな感じ!

IMG_0163-ss.jpg

メニューは色々ありますが、この時私は『麻婆オムレツ』を頼んでみました。

麻婆をオムレツにかけると・・・

IMG_0164-ss.jpg

何とかギリギリ収まりました(笑)

IMG_0165-ss.jpg

中のご飯にも味付けされていて、本当美味しい一品でしたよ~(^¬^)/

めんたいご飯系かな~?

そしてこんな『トンカツ』の一品も!

IMG_0169-ss.jpg

普通に美味しいトンカツで~お酒のおつまみにもいいですね(^~^)/

こんなメニューもありました!

IMG_0166-ss.jpg 

『親子丼』です。 ちょっと日本のイメージとは違いますが

これはこれで、美味しい丼ぶりでしたよ~(^¬^)/

こんなおつまみも!

IMG_0167-ss.jpg

『冷奴』です。 普通に美味しい冷奴でした~毎日でも飽きない感じですね(^~^)/

そして今回は、台湾の旧正月もあり、ホテルを3回移動していました。

最後に泊まっていたホテルは、以前も長く滞在していたホテルです。

そのホテルの無料ご飯で、最初はこれ『チキンと白身魚のフライ』!

IMG_0224-ss.jpg

このメニューを頼む事が一番多かったかなぁ~・・・?

照り焼き風のチキンと、白身魚のフライ!美味しいコラボでした~(^¬^)/

いつもこんな感じで、ビュフェスタイルのサラダとスープもあります!

IMG_0226-ss.jpg

次はこれ『牛焼肉と鮭』と言う感じのです!

IMG_0228-ss.jpg

味付けも美味しい感じの牛焼肉、鮭もふんわりで~美味しいメニューです(^~^)/

次はこれ『牛ステーキとタラのチーズ焼き』です!

IMG_0236-ss.jpg

タラにはトマト系のソースで、ステーキには照り焼きニンニク系?のソースですかね。

どちらも美味しい一品でした~(^~^)/

次はこれ『黒豚のトンカツと鮭』です!

IMG_0242-ss.jpg

これは2番目に多く食べてたメニューかも~美味しいメニューでした(^¬^)/

そして次は~出前のお弁当とかです。

ホテルのフロントで頼んで、部屋までボーイさんが持って来てくれます。

私がいつも頼んでたのは『歌麿』さんと言う、居酒屋件、お食事所のお店です。

ホテルご飯は20:30まででしたので、それ以降は出前を頼む事が多かったです。

仕事が遅くなった時とかですね。

お弁当はこんな感じ!

IMG_0215-ss.jpg

『ハンバーグとトンカツお弁当』と言う感じのです。

別カップでご飯とみそ汁が付いていますね。

こんな『サラダ』もいつも頼んでいました!

IMG_0216-ss.jpg

中にはキャベツがいっぱい入っています。 大根おろしも入っているので

私の好みのサラです(^~^)/

そしてこんなお弁当も!

IMG_0246-ss.jpg

『唐揚げお弁当』です。

この唐揚げは本当軟らかくて、ジューシーで美味しい一品でした~(^¬^)/

何度か『歌麿』さんには行った事ありますが、居酒屋と言うよりは定食屋さんと言う感じでしたね。

台南での居酒屋と言えば、私達は『銀』と言うお店に行く事が多かったです。

さて~今日は早めに初めてしまった私( *^-^)/▽

早めにコテッっ・・・(o_ _)ノ て感じだと思いますよ・・・(笑)

( ^-^)ρ------*・:.次はどうするかな・・・(笑).。


岩手中ですがぁ~台湾ご飯あれこれです・・・( ._.)φ [台湾にて]

こんにちは~( ^-^)/▽

あっ・・・既に何か持ってますねぇ~? ←何だろう???

岩手、昨日の夜から雪がでしたが、今は晴れていますね。

道路の雪も無くなりそうです。

今日は~台湾での色々ご飯写真の紹介です。 ←残りのネタ(汗)

それではいってみましょう~ヽ(^-^ )

最初はこれ、台湾での『樹太郎』さんのお持ち帰りお弁当です。

IMG_6879-ss.jpg

定食屋さんですね。 『ヒレカツお弁当』です!

IMG_6885-ss.jpg

サラダとゴボウ炒めと、昆布の付け合せが付いています。

ヒレカツは肉厚で軟らかく、普通に日本風ですね~(^¬^)/

IMG_6881-ss.jpg

お味噌汁とソースと、ドレッシングと選べるドリンク(私はいつもお茶かな)と

選べるデザート(私はいつもアイスクリーム)が付いて来ます。

次はこれ『豚の生姜焼きお弁当』です!

IMG_6889-ss.jpg

なかなか美味しい生姜焼きですね~(^~^)/

味付けも良い感じです。 ご飯の量もちょうどいい感じなんです。

次はこれ『チキン唐揚げお弁当』です!

IMG_7008-ss.jpg

チキン天国の台湾、チキンは本当何処で食べても美味しい感じです(^¬^)/

『樹太郎』さんは、本当普通の定食屋さんで、丼物やうどんとかもありますね。

ここもお酒は置いていないみたいですφ(._. )

次はこれ、台湾7イレブンのおにぎり『嘉義火鷄肉』です!

IMG_7011-ss.jpg

このおにぎりは結構お気に入りでした~(^¬^)/

台湾での『チーロー飯』をおにぎりにした感じのです。

IMG_7012-ss.jpg

鶏のささみ肉が入っていて、味付けご飯風になっていますね。 美味しい美味しい(^-^)g

次はこれ、鉄板焼き屋さんのお持ち帰り

『照り焼きチキンプレート』と言う感じのです!

IMG_7033-ss.jpg

照り焼き風のチキンと、両面焼きの目玉焼き。

下には、パスタ風の麺が入っています。 お店だと鉄板プレートで出て来ます!

ソースも選べて、この時は黒コショウ風のソースにしたかと・・・

お酒のおつまみにも良いご飯でした~(^~^)/

次はこれ『酸辣湯』です!

IMG_7035-ss.jpg

酸辣湯!大好き人間の私です~(^¬^)/

この酸辣湯も本当美味しい感じでした。 

お店によってもちょっと違う酸辣湯、酸辣湯は幅広く好きな私です(/^o^)/

次はこれ、新竹名物『貢丸湯』です!

IMG_7036-ss.jpg

このスープも大好きな私です~(^~^)/

肉団子が入った、さっぱり塩出汁系のスープですね。

以前、日本のNETで買って食べた事もあります。 ←私のBlogから探してみてね(v^ー^)

貢丸、スープに入れても良し、串焼きでも良しの~美味しい肉団子ですね(^-^)g

さてさて~今日も実家でまったりな私( *^-^)/▽

明日からは、アメリカのテキサス州Austinに出張です!

( ^-^)ρ------*・:.今日の晩御飯はなんだろう(笑)ケーキは昨日食べた感じです(汗).。


台湾でのトンカツ屋さん~品田牧場・・・( ._.)φ [台湾にて]

こんばんは~( ^-^)/▽

久しぶりの更新となってしまいました・・・(^_^;)

岩手、雪はそんなに積もってはいないのですが

寒い日が続いています。 毎日プルプルです(笑)

今年も本当、後少しですねぇ~!

私の出発も本当、後少しです・・・(o_ _)ノ

さて~今日は台湾でのトンカツ屋さん『品田牧場』

お持ち帰りお弁当の紹介です。

それではいってみましょう~ヽ(^-^ )

最初はこれ『トンカツお弁当』です!

IMG_7026-ss.jpg

こんな入れ物に入ってきます。

中身はこんな感じ!

IMG_7022-ss.jpg

なかなか肉厚で、美味しいトンカツでしたよぉ~(^¬^)/

キャベツとエビがのったポテトサラダと、フルーツの串が付いています。

ソースもゴマ系と二種類付いていて、お味噌汁と茶碗蒸しも付いて来ますね。

IMG_7025-ss.jpg

次はこれ『豚肉の煮込みお弁当』と言う感じのです!

IMG_7028-ss.jpg

この豚もなかなか美味しかったですね~(^~^)/

肉厚なのに軟らかくて、味付けも日本風の煮込みって感じでした。

次はこれ『エビフライとトンカツお弁当』です!

IMG_7032-ss.jpg

これは結構なボリュームでした。

大きいエビフライの下には、普通サイズのトンカツがあります。

エビもトンカツも普通に美味しい感じでした~(^¬^)/

次はこれ『豚のアスパラ巻お弁当』と言う感じのです!

IMG_7039-ss.jpg

照り焼き風で美味しい味付けでした~(^~^)/

ただ、巻いてたのはアスパラじゃなかった様な・・・?

最後はこれ『エビの肉巻お弁当』と言う感じのです!

IMG_7046-ss.jpg

素揚げしたゴボウがのっています。 エビはヒレカツにのってるだけと言う感じでした。

この創作系のお弁当が一番美味しかったかなぁ~と言う感じです。

IMG_7047-ss.jpg

特にヒレカツが本当肉厚で、軟らかくてって感じでした~(^¬^)/

今回紹介した以外でも、美味しそうなメニューがありましたね。

品田牧場さん、台湾ではいつも結構混んでるって感じですφ(._. )

もしかしたらお酒は置いてないかも? お店で食べた事が無いので?です・・・(^_^;)

さてさて~明日はクリスマスイブ!

私は実家でまったりですかね。 出張の準備もあるしね・・・(汗)

あっ・・・おまけ!

IMG_6995-ss.jpg

新竹で宿泊してた部屋からの夜景です。

もっと綺麗に撮れればなぁ~(´ー`)y-~~

( ^-^)ρ------*・:.次はどうなるか・・・?.。


台中で行って来た日本系のスーパー・・・φ(._. ) [台湾にて]

こんばんは~( ^-^)/▽

やはりお酒を持っている私です。 ←今日は休みだったみたい・・・

台湾から帰って来て、ちょっと経ちますが

岩手はやっぱり寒い感じですね!

昨日の朝はちょっと雪が!でしたが、今日は暖かいのかずっと雨です。

さて~今日は台中で行って来た日本系スーパーの紹介です。

お惣菜が売っているので~結構利用していました。

店内写真も撮っていたのですが・・・

何か・・・ 写真撮影不可!

なる掲示板を店内で見てしまったので、店内写真の紹介は無いんです。

それではいってみましょう~ヽ(^-^ )

まず最初は『裕家屋(いなげや)』さんのお店写真! 

IMG_6949-ss.jpg

スクーターがいっぱいです。 台湾ではあちこちで見る風景ですね。

そして最初は『サラダ』です!

IMG_6942-ss.jpg

ドレッシングも和風の物で美味しく、結構買っていました。

こんなサラダも!

IMG_6983-ss.jpg

エビとポテトサラダが付いています。ドレッシングも和風な感じでした。

サラダはどれも、普通に美味しい感じですね(^¬^)/

次はこれ『両面焼きの目玉焼き』です!

IMG_6973-ss.jpg

台湾ではどこでも見かける目玉焼きです。

お弁当とかに乗っかってる時もあって、両面焼きなので潰れなくて良いみたいですφ(._. )

おつまみにもいいんです(^~^)/

次はこれ『厚揚げ』です!

IMG_6976-ss.jpg

日本風の味付けで、普通に美味しい感じでした。

全然リピート有りのお惣菜でした(^¬^)/

次はこれ『麻婆豆腐』です!

IMG_6979-ss.jpg

私の好きな料理でもあり、豆腐料理はお酒のおつまみにも良いですね。 ←タンパク質タンパク質(笑)

美味しいお惣菜でした~(^~^)/

次はこれ『たけのことネギの炒め物』と言う感じのです!

IMG_6966-ss.jpg

昔は臭豆腐(ちょっと臭う豆腐←ちょっとなの?)の臭いがしてた感じの料理ですが

最近は臭豆腐、あまり見かけなくなりましたし、この料理も全然美味しいお惣菜でした。

これもリピート有りのお品でしたね~(^¬^)/

次はこれ『唐揚げ』です!

IMG_6969-ss.jpg

台湾では鉄板的に美味しい唐揚げです。 鶏排(チーパイ)ですね!

塩コショウでも良し、持って来てるソースでも、ケチャップでも良しで

色んな味で私は食べてる感じです(^~^)/

屋台とかでも『鶏排』はあちこちで売られていますね。 

次はこれ『お刺身の盛り合わせ』です!

IMG_6986-ss.jpg

本当立派なお刺身です。 そしてやっぱり結構高いです・・・ ←これで日本円800円ちょっとかな?

味も普通に美味しい感じで、お酒のおつまみにも最適です(^¬^)/

そしてこんな『お寿司』も!

IMG_6932-ss.jpg

日本のスーパーでも良くある様に、お刺身売り場のお寿司ではなく

お惣菜売り場にあった、ちょっとお手軽なお寿司です。

ですが、なかなか美味しいお寿司でしたね~小分けになってるのも嬉しい(^~^)/

次はこれ『色々お弁当』と言う感じのです!

IMG_6939-ss.jpg

エビチリ、唐揚げ、ひじきにおでん風煮込み、青菜炒め、ビーフンと味付けご飯。

彩豊かなお弁当です。 色々満足お弁当と言う感じでした(^¬^)/

最後はこれ『照り焼きチキンお弁当』と言う感じので!

IMG_6946-ss.jpg

これもなかなか美味しお弁当でした。 左上の卵とトマトの炒め物は私の好物でもあります。

茄子もゴボウのおでん風煮込みも、青菜もチキンも本当美味しい感じです。

このお弁当は結構お気に入りな感じでした(^~^)/

たまには居酒屋とかも行っていたのですが、なかなか写真は?でしたね(^_^;)

さてさて~今年もあと少しですね。

私の年末はどうなるかなぁ~?

( ^-^)ρ------*・:.次も台湾での写真です~お弁当かな・・・.。


新竹でのラーメン屋さん~豚骨です・・・φ(._. ) [台湾にて]

こんばんは~( ^-^)/▽

台中滞在中の私。

まだまだ昼は暖かいし、夜でも涼しい感じで、半袖でも大丈夫な気候です。

岩手はもう寒い感じみたいですね。

もう帰ったら車のタイヤもスタットレスに交換する時期です。

今年の年末、私は何処に居るのやら・・・?

さて~今日は新竹で食べたラーメン屋さんの紹介です。

それではいってみましょう~ヽ(^-^ )

最初は新竹でのホテル近くの交差点です!

IMG_6899-ss.jpg

この日は土曜日で、台中に移動する前の休日でしたかね。

晴れていて良い日でした。

そしてここからすぐ近くにあるラーメン屋さん。

『大河ラーメン』です!

IMG_6898-ss.jpg

豚骨ラーメンが売りの様です。

お店の厨房はこんな感じ!

IMG_6897-ss.jpg

注文はこんな感じのに書いて頼みます!

IMG_6891-ss.jpg

台湾ではジャンルを問わず、良くある注文方法ですね。

私は豚骨ラーメンと、ネギのトッピングと、小チャーシュー丼を頼んでみました。

お水はセルフサービスでしたね。

最初はトッピングのネギが来たのですが・・・かなり大量な量でした・・・(◎o◎;)

IMG_6892-ss.jpg

3人分くらいはあろうかと言う量でしたので・・・

さすがの私も全部は食べれなかった・・・トッピング出来なかった・・・

と言う感じです(^_^;)

そして『豚骨ラーメン』です!

IMG_6893-ss.jpg

なかなか普通に美味しい感じでしたが、麺もスープも、もうちょっと旨味が!!!

と言う感じでした( ._.)φ 麺は普通の太さの麺でしたね。 太くもなく細くもなく・・・

私はまだ海外では、日本に勝るとも劣らないラーメンを食べた事がないんですよね~

まぁ~食の文化が違うので、海外ではあまりそうゆうのは求めてはいませんが・・・

ラーメンだけは何故か? あからさまに違うかな?と言う感じですφ(._. )

日本での本場 ラーメンが、美味し過ぎるのでしょうね(^-^*) ←色々好みもありますが・・・!

それと一緒に頼んでた『小チャーシュー丼』です!

IMG_6896-ss.jpg

小なのですが、結構大きかったです。

キムチも付いていて、チャーシューも美味しい感じでしたが

満腹過ぎて・・・結構残してしまいました。

次来た時は、ラーメンだけにしますね~と言う感じです(^_^;) 

次は違うメニューですかね・・・だけどあの麺だったらもういいかな・・・(爆) ←辛口(汗)

さてさて~最近色々とお疲れ精神気味の私です・・・(_ _).・

温厚な私でも、流れには任せられない事もありますね(-_-;)

激です・・・! 激とは・・・『激熱です!』の略なんです・・・( ▽|||)

( ^-^)ρ------*・:.これから激と言う言葉が多くなるかもです・・・激なんです・・・仕事的(汗).。


台湾のモスバーガーで~モスアイテムをGETです・・・( ._.)φ [台湾にて]

こんばんは~( ^-^)/▽

あっ・・・お酒を持っている顔文字が定着しつつありますね・・・(汗)

そうゆう時は・・・もちろん飲んでるって事です(笑)

久しぶりに、今日はお仕事疲れたなぁ~って感じでした・・・

どうゆう事なの? って言われると・・・まぁ色々ありまするです(^_^;)

さて~今日は台湾モスバーガーの紹介です。

モスの新作を買って、アイテムをGETです(σ・∀・)σ

それでは~いってみましょうヽ(^-^ )

私は今、台中ですが、写真は新竹でのモスですね~!

IMG_6900-ss.jpg

私は台湾モスで、11/1新発売のバーガーを頼んでみました~!

IMG_6901-ss.jpg

ちょっと写真が色々反射していますが・・・

こうゆうバーガーです(^-^)/

このバーガーのセットを買うと~モスの手帳が付いて来るんです!

IMG_6902-ss.jpg

手帳は写真の物と、ちょっと大きい赤色のパッケージの二種類があります。

2013年用の手帳ですね~2012年の12月がらページはありました!

IMG_6903-ss.jpg

日本ではありますかね? NETで見た限り無かった様な・・・?

なかなか可愛い手帳です(^-^)g

今日も行って来たので~二個GETです(v^ー^) 

モスは本当台湾ではあちこちにありますね。

新竹のモスで、この時買って来たのはこんな感じです!

IMG_6905-ss.jpg

ちょっと写真が暗いですが・・・

サラダと、セットのポテトとコーヒー。

あまり見えないですが、ソーセージと和風チキンですね。

なかなか美味しいおつまみになります(^¬^)/

そしてバーガーです!

IMG_6909-ss.jpg

このバーガーも本当肉肉しい感じで、ソースも美味しい感じでした~(^~^)/

あっ・・・ 手帳はそれだけでも買えるみたいですが、バーガーとかのセットで買えば

安くなるみたいですφ(._. )

日本では無い手帳? 結構欲しい方色々いらっしゃるかもですね~?

さてさて~そろそろおねむ的です~(_ _).。oO

( ^-^)ρ------*・:.次も新竹での紹介ですかね~ラーメンかも?.。


台湾中~初めて台中に来ています・・・φ(._. ) [台湾にて]

こんばんは~( ^-^)/▽

台湾中の私、今回は移動して来てからもう二週間くらいになりますね。

最初は久しぶりに来た新竹に滞在していましたが、一昨日から台中に来ています。

台中!私は初めてなんですよね~!

近代的な大きい街です~と言う印象です( ._.)φ

デパートとかでは、ブランド品を大きく宣伝している店構えが多いみたいです。

食事も日本の居酒屋を始め、本当色々あるみたいですので、困らないと思いますね(^-^)g

今日は日本系のスーパーに行って来ました。

お惣菜も結構あると言う事を聞いていましたので・・・

お酒のおつまみ目当てです( *^-^)/▽ また後でUpしますねぇ~!

今日は、初台中までの移動等の紹介です。

それでは~いってみましょうヽ(^-^ )

私は新竹から、台湾高速鉄路を利用するのは初めてでした。

以前は桃園から台南まで行く事がほとんどでしたので・・・

新竹駅のホームからの眺めはこんな感じです!

IMG_6911-ss.jpg

この日は天気も良くて暖かい日でしたね。

駅のホームはこんな感じです!

IMG_6913-ss.jpg

新竹から台中までは、25分と凄く近いです。 近過ぎて逆にバタバタ・・・(笑)

そして今回のホテル部屋はこんな感じです!

IMG_6914-ss.jpg

テレビは何とか机でパソコンしながら見れる感じです!

IMG_6915-ss.jpg

ホテルによっては、机でパソコンしながらテレビが見れない所もありましたので

今回は良い感じです。 何とか・・・!

配置的に後ろを向かないと!と言うホテルもありましたので・・・ ←台南でのホテルかな・・・

台湾のホテルでは、NHKプレミアムが映るので、私はいつもそれを見ていますね。

日本に居ると民放しか見ない感じですが、NHK!良い番組と言うか

考えさせられる番組も色々あります。 人間的に心を動かされる番組が多いかもですねφ(._. )

あっ・・・今回私は新しいスーツケースを買っていました~!

以前まで使ってたのが、ローラーとか鍵とかが壊れてしまって・・・

新調していました~写真の右側にある『RIMOWA』のスーツケースですね。

ポリカーボネート製で軽いし、ローラーがスルスル動くので移動も楽です。

スーツケース・・・4個目ですかね・・・(^_^;) もう出張生活20年ちょっとですので・・・(汗)

『RIMOWA』は今回私、正規保障品ではない物を買っていました。

それだとNETとかで半値まではいかないですが、安く買えます。

そうしたのは、会社の方から正規品でも一番壊れやすいローラー(足)は

保障対象外と言う事を聞いていたからですね~!

それだったら正規輸入品、代理店からでなくてもと言う感じでした(〃^-^)φ

そして台中の駅では、こんなお弁当を買って来ていました!

IMG_6923-ss.jpg

台湾でも『Royal Host』があるんですね~!

駅にレストランもありましたが、それとは別にお弁当のお店もありました。

駅限定のお弁当の様です。 つられて買ってしまった私(^-^*)

パッケージはこんな感じです!

IMG_6918-ss.jpg

中身はこんな感じです!

IMG_6919-ss.jpg

私が頼んだのは、赤みそ豚(写真右上)のおかずでした。

全部でおかずは5種類あるみたいです。

なかなか美味しいお弁当でしたよ~お弁当暖かかったですしね(^-^)g

さてさて~最近私はめっきりお酒が弱くなったかぁ~?って感じです・・・

寝るのも早くなりました・・・(^_^;) 早寝早起き良い感じ・・・(笑)

( ^-^)ρ------*・:.ちょっとしたら新竹に戻ります・・・前の写真もUpしないとね!.。


エバー航空の『キティジェット』・・・(^-^*)/ [台湾にて]

こんばんは~( ^-^)/▽

ちょうど始めた所でした(笑) ←って・・・結構前と思いますが(汗)

台湾から帰って来て一週間が経ちますが

来週半ば?からは、また台湾に出張となりそうです( ._.)φ

今日は午前中から、愛車のFD君を洗車してワックス掛けてと・・・

結構お疲れモードでした(*_ _)ヘ 

そして疲れた後のビールは格別ですよね~( *^-^)/▽

さて~今日は台湾から帰って来る時に乗って来た

エバー航空の『キティジェット』に乗って来たの巻です。

それではいってみましょう~ヽ(^-^ )

久しぶりの台湾でしたが、桃園空港は特に変わりも無く

免税のブランドショップも沢山ありました。 危険地帯です(笑)

こんな『蘭の花』も前と同じ所にありましたよ~!

IMG_6823-ss.jpg

今回もまた写真を撮って来ていました!

IMG_6825-ss.jpg

結構前にも紹介していましたが『胡蝶蘭』と言うんですかね・・・?

なかなか綺麗に咲いていましたよ~(^-^)g

こんな『大観音?』も展示していました!

IMG_6827-ss.jpg

すべて紙で作られた『大観音』の様です・・・φ(._. )

う~ん、かなりの芸術作品と言う感じです!

もっと詳しく紹介出来る様に、色々メモって来れば良かったです(汗)

『キティショップ』も同じ所にありました~!

IMG_6829-ss.jpg

キティファンの方には、本当たまらないお店ですよね。

何かお土産買って来れば良かったかなぁ~? ←お目当てのリクエストがあれば受け付けますよ~(笑)

そして今回、空港でチェックインした際に?と思ったのがこれです!

IMG_6826-ssr.jpg

『キティBOARDING PASS』です!

エバー航空の何かのイベントなのかなぁ~?

とあまり気にしていませんでしたが・・・ 

搭乗GATEに来てみて、そうゆう事だったんだね~と分かった感じです。

エバー航空の『キティジェット』です!

IMG_6832-ss.jpg

皆写真を撮っていましたね。

そして私もです(^-^*)/

決して!『痛プレーン』ではありませんので、勘違いしないで下さいね( ̄^ ̄)/

↑勘違いする方居ませんよね・・・すみません、すみませんm(_ _)m

機内のTVもキティがいっぱい現れていましたし、食事のフォークやナイフとか

おしぼりとかもキティでしたよ~サラダにはキティのかまぼこも付いていましたね(^¬^)/

キティのフォーク等を、食事後拭いて持って帰る方もいました。

私は持って帰り易い、こんな物を持ち帰って来ました。

IMG_6833-ss.jpg

『キティのつまようじ』です! 

キティジェットに乗らないと、手に入らないアイテムです?

オークション!『ゼロ円』からスタートしたらいくらになるかなぁ~?

楽しみでやってみようかなぁ~(^_^;) 

さて~最後はおまけ『台湾モスバーガーのナッツ』です!

IMG_6806-ssr.jpg

塩分少な目で、ヘルシーな味付けの美味しいナッツでした~(^~^)/

日本には無いですよね・・・?

さてさて~明日は久しぶりに高速ツーリングandグルメでもって思っていますが・・・

どうなるか・・・?どうなんでしょう・・・(笑)

( ^-^)ρ------*・:.企画倒れが多い私です・・・(汗).。


桃園での居酒屋『蒲食屋』さん・・・( ._.)φ [台湾にて]

こんにちは~(^-^)/

週末台湾から帰国していた私です。

久しぶりの台湾でしたが、またちょっとしたら行く事になるかもですね?

岩手、結構寒くなっている感じです・・・(^_^;)

鍋物が食べたくなる季節ですね。

今日は、台湾からの帰国前に、桃園に前泊した際行った居酒屋さんとかの紹介です。

それではいってみましょうヽ(^-^ )

台南からは『台湾高速鉄路』で桃園まで移動です!

IMG_6810-ss.jpg

桃園でのホテルは、以前も長く滞在していた『中信酒店』ですね。

いつもこんなお菓子や、フルーツがサービスで部屋にあります! 懐かしい感じです(^-^)g

IMG_6811-ss.jpg

そして居酒屋でお疲れ様会です!

『蒲食屋』と言う居酒屋さんですね。

以前は、中信酒店から近い所にありましたが、空港近く?に移動していました。

最初はビールで乾杯です( ^-^)/▽

IMG_6814-ss.jpg

メンバーは私を含めて二人と、後からもう一人参加予定でしたが

もう一人の方は、桃園に到着する時間が遅くなる為、結局二人で乾杯でした(^-^*)/

ビールを頼んでから、なかなかメニュー表が来ないなぁ~?

と思っていたら、前のお店でも馴染みの店長が来まして・・・

今度のお店ではメニュー表が無いんですよ~! と言う事を聞いて・・・? と思いましたが・・・

その日のお勧めメニュープラスαで! と言う感じでメニューを出しているとの事でした。

いわゆる『時価』でのお店と言う感じですかねφ(._. )

そしてお勧めメニューをちょこちょこ頼みました。

最初はこれ『ウニと湯葉の前菜』と言う感じのです!

IMG_6816-ss.jpg

カニも入っていて、イクラも添えてありました~贅沢な一品です(^¬^)/

味は文句なく美味しい料理でした。 結構大きい前菜でしたね。

次はこれ『お刺身の盛り合わせ』と言う感じのです!

IMG_6817-ss.jpg

お勧めの秋刀魚が付いていました。 またこれがかなり美味しかったんですよ(^~^)/

秋刀魚用の醤油受けと、それ以外用の醤油受けを用意してくれて、嬉しい気配りでしたね。

ハマチやサーモンとかも油が乗っててウマウマでした。

次はこれ『ホッケ焼き』と言う感じのです! 名前そのままですよね(汗)

IMG_6818-ss.jpg

肉厚なホッケで、これも美味しい一品でしたよ~(^¬^)/

たまにはお肉もですが、こうゆう食事がしっくり来る歳頃です。(汗のち笑)

次はこれ『明太子入り手羽焼き』と言う感じです!

IMG_6819-ss.jpg

このメニューは、前のお店でも馴染みの料理でした。

手羽焼きの中に明太子が入っています。 鶏肉とも良く合い、美味しい一品です(^~^)/

次はこれ『カニ』です! 茹でカニですね。

IMG_6820-ss.jpg

ちょっと酢の物系のたれも付いていて、それに付けてと言う感じですね。

甲羅の裏にはカニみそも付いていて~本当無口になってしまう一品でしたよ(^¬^)/

お店の中は全部?個室系の作りになっていました。

生ビールもお互い3杯くらいと、ウーロンハイも2杯づつくらいでしたが

ふたりでNT$4500くらいだったと思います( ._.)φ

日本円だと1人6000円くらいですかね。 ちょっと高いですが・・・だけど良い良い!

また桃園に滞在したら~行きたい居酒屋さんです(^-^)g

さてさて~今日は妹の子供達が泊まりに来ていて、賑やかな感じです( *^-^)/▽

明日はランチに行くのかなぁ~?

あっ・・・次まで今回の台湾blogは続きますよ~ヽ(^-^ )

( ^-^)ρ------*・:.地元周辺のラーメンとかも食べて歩きたいね!

                         だけど日本だと私写真は無理だす(^-^*)チキンチキン(笑).。


台南での出前お弁当とおつまみ~その2・・・(〃^-^)φ [台湾にて]

こんばんは~(^0^)/

今日はちょっと遅くに仕事から帰って来た私。

帰国も決まりました~(^-^)g

明日は久しぶりの桃園に前泊して、明後日帰国ですね!

台湾、明日は何の日かは忘れましたが、祝日の様です( ._.)φ

久しぶりに連続UPなるか?と言うプレッシャー(笑)に打ち勝ち( ̄^ ̄)y ←ここも笑うとこ(笑)

投稿していますよ~(/^o^)/ 

まぁ~台湾での記事は台湾に居る時に、と思っていましたので・・・

ですが! 明日は桃園での居酒屋お疲れ様会が確定!

その模様を撮れたら帰国後ですかね(^_^;) 

さて~今日は台南での出前お弁当とおつまみ~その2です。

お店は『うたまろ』と言って、ここもかなり人気の居酒屋ですね。

メニューが凄く豊富で、一番日本の味に近いお店かなぁ~って感じです。

それでは~いってみましょうヽ(^-^ )

最初はこれ『豚カツとから揚げお弁当』です!

IMG_6743-ss.jpg

別の呼び名は、A定食と言う感じのでした。 付け合せはその都度変わりますが

サラダとフルーツはいつも付いていますね。 

この時はチキンの野菜煮込みと言う感じのでした。

メインの豚カツも唐揚げも、本当凄く美味しいですよ~(^¬^)/ 

元が日本居酒屋さんなので、美味しいのは当たり前ですね。 ここのお店は特にです!

お気に入りのお弁当でした~(^-^)g

次はこれ『カニクリームコロッケお弁当』です!

IMG_6691-ss.jpg

ちょっと先走って・・・ソースをかけてしまっていますが(汗)

このコロッケ!本当かなり本格的なお味で、絶賛するほど美味しい一品です!

コロッケでは、カニクリームコロッケが大好きな私、唸る味ですね(^~^)/

持って来てたソースもかけていますが、持って来てたタルタルソースでが

一番美味しい感じです。 海外への出張には、お弁当用の調味料を結構持って来ていますね。

次はこれ『豚生姜焼きお弁当』です!

IMG_6700-ss.jpg

これもなかなか美味しい一品でしたよ~(^¬^)/

普通にご飯にかけて食べたい感じのお味です。 

次はこれ『おろしハンバーグお弁当』です!

IMG_6702-ss.jpg

ちょっと出前のスクーターに揺られて、お汁がたくあん君とかの所までいっていますが・・・

全くそんな事は気にしない私です( *^-^)/▽

普通に美味しいハンバーグでしたよ~(^¬^)/ 肉肉しい感じです。

こんなサラダもあります!

IMG_6745-ss.jpg

海鮮サラダと言う感じのです。 わかめがメインでキャベツがたっぷりですね(^¬^)/

次はこれ『おろしヒレカツお弁当』です!

IMG_6748-ss.jpg

このヒレカツも本当お肉はしっとりとしていて、衣はパリッと美味しい一品でした~(^~^)/

流石居酒屋さんと言う感じです。 大根おろしは別のカップでですね!

IMG_6746-ss.jpg

大根おろし好きの私にはたまらないメニューです。

こんなサラダもあります!

IMG_6780-ss.jpg

野菜サラダと言う感じのです。 このサラダは私のお気に入りの一つでしたね。

大根おろしも添えていて、底にはキャベツがいっぱいです。

マヨネーズも付いていますが、和風のドレッシングがかかっています。

次はこれ『カキフライお弁当』です!

IMG_6783-ss.jpg

こうゆう美味しいカキフライとかを、海外で手軽に食べれるのは本当良い事です(^¬^)/

台南での『うたまろ』の店長は日本人なのかな~? どうかわかりませんが・・・

『うたまろ』台湾では何件が違う地域でもあるみたいですφ(._. )

う~ん・・・ここの料理は普通に美味し過ぎると言う感じです!

『うたまろ』のお弁当には、いつもこうゆう感じでご飯とお味噌汁が付いています!

IMG_6798-ss.jpg

ご飯は普通に美味しい感じですが、お味噌汁は前のBlogで紹介してた

『銀』のお店のが好きでしたね。 『うたまろ』のはちょっと薄い感じが・・・です。 ←写真は濃く見えますが!

こんなおつまみも!

IMG_6799-ss.jpg

冷奴です! こんなカップに入って来ます。 普通に美味しいですよ~(^~^)/

そしてこんなおつまみも!

IMG_6801-ss.jpg

卵焼きです! 卵焼きは何歳になっても美味しい一品ですよね(^¬^)/

最後はこれ『うたまろお弁当』です!

IMG_6803-ss.jpg

ゴマ風味の豚の炒め物です。 生姜焼きとちょっと違う感じのお味で

豚しゃぶ系のお味ですかね。 美味しい一品でしたよ~(^~^)/

さてさて~そろそろおねむですかね・・・(_ _).。oO

明日は桃園に移動だけなので、朝はゆっくりです(v^ー^)

ノーベル賞!最近話題となっていますが、何処かの国では、国を挙げて

取組されてる所もあるみたいですが、そうゆう事じゃないですよね(^_^;)

その人の性格は死ぬまで変わらないと言われてる様に、民族でも同様なんですかね・・・

あっ・・・すみません。 一般的な話でした(o_ _)ノ彡

( ^-^)ρ------*・:.次は帰国してから・・・かな?ヤバい!長袖買わないと・・・(汗).。


前の10件 | - 台湾にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。