So-net無料ブログ作成

スイーツ・・・ヽ(^▽^)ノ [食]

こんばんは~(^0^)/

今日は、先週末食べた『ケーキ』の紹介です(^-^*)/

身内の子供達が泊りに来た時とかは~私・・・ケーキおじさんなので(^-^;)

今日は何処で買って来ようかなぁ~?

なんて思いながら~愛車のFD君を走らせているんですよ(^-^)g

今回は~また『銀座コージーコーナー』のお店で

プチケーキをいっぱい買って来ようかなぁ~!

なんて思って行ったんですけど・・・お店変わっていましたね・・・( ..)β

『FUJIYA』になってました〆(.. ) 何かあったんですかね・・・?

うん?何々?って思いながらも~プチケーキがあったので

『つく・・・やお』 あっ・・・中国語でした(^_-)

じゃなくて~『これくださ~い』って感じで頼んでいましたねφ(.. )

これが、そのプチケーキです(σ・∀・)σ

IMG_1559_500.jpg 

何気に・・・ちょっと物足りないかなぁ~?

なんて思い・・・追加で大きいのもって感じですv(^o^)v

IMG_1556_500.jpg

どれも美味しかったみたいで~良かったです(^-^)g 

ミルフューユ・・・ちょっと食べて見れば良かったなぁ~(^_^)ゞ

あっ・・・私・・・お酒に気を取られてて・・・(笑)

食べるタイミングを逃してしまってたので(汗)

一口もって感じです・・・『どんだけ・・・お酒好きなん?』

って感じなんですけど~(・_・;)

美味しいって食べてもらえれば~それで嬉しいんです(*^-^*)/

明日からまた、台湾に出張なので~愛車ともしばらくって感じですね〆(._. )

IMG_1563_500.jpg 

今日は、もうちょっと起きてるかなぁ~( ^-^)ρ------*・:お酒で.。


まだまだ風が強いです・・・(◎)/ [食]

こんばんは~(^0^)/

今日は岩手、本当寒かったです(^-^;)

IMG_1247_500.jpg

風も強いし休みで良かったって感じですね( ^-^)/▽あっ・・・昼から飲んでたのか・・・?

写真はちょっと前に食べた~我が家のカレーです(σ・∀・)σ

IMG_1218_500.jpg 

お婆ちゃんも居るし~妹がちょっとでも辛いのが駄目で・・・(^_^;)

『おこちゃまカレー』なんですよ~( ^-^)ρ------*・:おこちゃま.。

台湾ではカレー、身近に食べれるとことか無いので~!

久しぶりで凄く美味しかったですね(V^-°)

次は、今日の昼に食べたかけそばです(σ・∀・)σ

IMG_1242_500.jpg 

やっぱり『そば』いいですね(^-^)g 

凄くシンプルに食べました~美味しかったです(*^▽^*)

あっ・・・後は日本に帰って来てちょっとハマってたお摘みです(σ・∀・)σ

IMG_1170_500.jpg 

大根おろしに~ネギとエビとかを入れて~ポン酢でって感じです( ^-^)/▽

さっぱりしてて~体にもいいと思うし~こうゆうの好きんですよv(^▽^)v

台湾行ったら~間違い無くほとんど食べれないだろうなって感じです(^_-)

あっ・・・近くの居酒屋行けば、それ風のは有りますけど・・・

仕事も有るし、22時で閉店だし、そんなに頻繁に行けないしって感じです・・・(汗)

今回は!あまり脂分を摂らない!現地の屋台飯を摂り過ぎない!方向で・・・

ヘルシーに暮らして行こうと思います・・・Oo。。(_ _))ヾ(^^ )

だけど・・・お酒だけは・・・いつもと変わらないと思いますよ*:°☆。(〃∇〃)/▽

 

 


何か今日は・・・(・・;) [食]

朝から雪がちらついていましたよ・・・(☆_☆)そして風も強いですね・・・[台風]

こんにちは~(^0^)/

私今日は休みでした(^-^)g

朝から雪が降って、普通タイヤにも履き換えてたし~ちょうど良かったって感じです(^-^;)

全然!積もるまででは無かったんですけどね・・・φ(._. )

そして明日は・・・また台湾に移動です(^_^)ゞ

今日は、ちょっと前に買って来た『銀座コージーコーナー』のプチケーキですヽ(^▽^)ノ

IMG_1197_500.jpg 

何か可愛くて、食べやすそうですよね(σ・∀・)σ

IMG_1199_500.jpg 

あっ・・・そう言えば~なんて話しをしてる横で『パクッ』って食べられて・・・

あぁぁっぁぁぁ~~~!なんて声も聞こえて来そうです( ^-^)/

ちなみに私担当(汗)になったケーキは、残り三個になって選んだこのケーキです(^-^)g

IMG_1208_500.jpg 

お酒飲んでたんですけど~ペロリと食べてしまいました~(V^-°)

美味しかったです(*^-^*)

何気に・・・先週末は、車の洗車!ワックス!掃除!をしてて・・・

『筋肉痛上乗せでした!』・・・(^_-)

あっ・・・台湾のホテル行ったら~またジムで鍛えようかなって感じです○^-^)o

 


『肋軟骨損傷』のサプリ・・・! [食]

こんばんは~(^0^)/

今日は~台湾旧正月の大晦日です(^-^)

雨にも関わらず、外ではあちこちで花火が打ち上げられていますよ(^_-)

ちょうど・・・新年を迎える時に激しくなって寝れない前に!

酔って寝ようって感じです(笑)( ^-^)/▽

何気に最近の台湾の仕事では、スケジュール!!!

休み無しがほとんどですから(・_・;)明日も仕事なので~って感じです(^^;)

まぁ~仕事と言う事でいいんですけどね.。o ○

あっ・・・『肋軟骨損傷のサプリ』なんですけど( ..)o゛

ちょっと前に、軟骨にヒビが入って~って感じで・・・(T-T)

自然治癒するのを待つしかない怪我なので、それ用のサプリを持って来ました( ..)φ

IMG_0672_500.jpg 

カルシウムとぉ~ビタミン系です(^_^)ゞ何気にこれが効くみたいですよφ(.. )

結構完治に向かってるんですけど~ホテルのジムで筋トレ出来るまでには

まだ至って無いですね( ‥)ノ―――――――◎゛『ジム』なの・・・よ(笑)

そして今回は、結構気合い入れて!色々持って来ました(σ・∀・)σ

IMG_0677_500.jpg 

対!ホテル朝ご飯の~白飯用もあります(笑)

もう半年くらい居るし・・・(・・;)メニューもほとんど変わらないので!

たまには、ご飯だけは違う味でって感じですヽ(^▽^)ノ

後はスープとかぁ~いつでも持って来てる調味料とかですね(^-^;)

基本酒飲みなので~持ち帰りご飯用って感じです○^-^)o

台湾では~日本みたいに飲んでズルズルお店に居る習慣は無いみたいなので

居酒屋行く時以外は、持ち帰りですね...(((●ノ 

さて・・・そろそろ寝るかや~(o‥o)/゛

 


また台湾に来ていまぁ~す○^-^)o [食]

2/11から~また台湾に来ていますよ(^_-)-☆

次帰るのは、4月中頃かなぁ~って感じです( ..)φ

今日は、実家で食べて美味しかった物をって感じです(^-^)g

あっ・・・写真取ってたのをって感じで、紹介しますね(*^-'*)>

一つ目は~タラの白子汁(σ・∀・)σ

IMG_0644_500.jpg 

大好きな一品です(^0^)g何でこんなに美味しいんでしょうね?

IMG_0646_500.jpg 

次は~シメ鯖です(σ・∀・)σ

IMG_0692_500.jpg 

う~ん・・・何でこんなに好きなのか?自分でも分かりません(^_-)

お酒のお供には抜群ですね( ^-^)/▽

もう今日ですけど~台湾旧正月の年越しです~☆

今も早々と、花火の音が聞こえますね( ^-^)ρ------*・:゜.゜.。

今日の夜はもっと凄いんだろうなぁ~(・_・;)

 


お菓子でマシンガントーク・・・! [食]

岩手まだまだ寒いですね~(^-^;)

昨日から道路の雪が溶けて来たんですけど・・・φ(._. )

そうゆう時って、次の日が危ないんですよね( ._.)φ

そう!朝は道路凍っているんですよ(☆_☆)

今日の朝も事故してる車を見かけました・・・(・・;)

凍っているとこと、凍っていないとこが有るので、油断出来ないですよ!

そうゆう事を思うのも今日までで・・・(〃∇〃)ゞ

あぁ~明後日からまた台湾移動なので・・・次帰って来た時は

『春』なんでしょうね(〃^∇^)o_彡☆

帰って来て春だなぁ~なんて思っているうちに・・・( ..)β

またすぐ台湾に行ってしまうんでしょうけどね( ▽|||)

昨日もテレビ見ながらクピクピ飲んでると~近所の方から頂いた

お菓子が登場しました・・・(^-^)

私は今まで見た事無かったんですけど~岩手のお菓子です(σ・∀・)σ

IMG_0631_500.jpg 

中にカフェオレクリームみたいなのが入ってるお菓子でした(^_^)ゞ

IMG_0633_500.jpg

私も食べて・・・う~ん・・・普通かなぁ~?なんてちょっと食べて放置してると!

母親が・・・ボソッと・・・

『なんで~焦げ臭くておいしいじゃ・・・!』

はっ・・・?焦げ臭くて?????

またどっからか持って来た様な表現使ってって・・・マシンガントーク勃発ですよ!(爆笑)

それを言うなら『香ばしくてでしょう!』って・・・

あっ・・・そうそうって感じで~だけど美味しいからいいでしょうがぁ・・・(`´)

って事で、私は引き続きクピクピでした( ^-^)/▽

真面目なコント!ですよ・・・(///▽///)ゞ


実家で貢丸・・・! [食]

台湾の新竹名物!貢丸をネットでお取り寄せしましたぁ~v(^▽^)v

楽天のネットで検索したら、一店舗しか無かったので~即購入です(^-^)

IMG_0613_500.jpg 

冷凍のクール便で、結構送料高かったですよ・・・φ(._. )

IMG_0618_500.jpg 

作り方は至って簡単!コンソメ系のスープや、生姜系のスープに

冷凍のまま『とぷん』って入れて(笑)、一煮立ちです( ._.)φ

お好みで、ネギとか入れてって感じです(^-^)g

出来上がりは、こんな感じ(σ・∀・)σ

IMG_0627_500.jpg 

スープ系に限らず、串焼きとか、麺類の具とか、おでんでもって感じです( ^-^)/▽

味は!本当台湾で食べるのと一緒で、私的には『激うま!』

だったんですど・・・家族には評判が悪かったですね・・・(・_・;)

思ったより固いとか・・・味もそんな好みじゃなさそうでした・・・(=_=;)

こんなに美味しいのにって・・・感じなんですけどね・・・(-_-;)

良かったら皆さんも食べてみて下さいねぇ~(V^-°)


最近家族に評判が良かった・・・ [食]

スイーツ情報ですヽ(^O^)ノ

3点セット的な所もあるんですけど~¢(._. )

何か勝手に3点的になってしまいましたぁ~(^-^;)

1個目は~ロールケーキです( ^-^)/▽

3431969

結構モチモチしてって感じで評判良かったんですけど・・・

私的には普通でした・・・〆(._. )

次はスイートポテトです(^-^)

3431972

これも評判の一品で・・・本当お芋の美味しさって感じです(^-^)

納得の美味しさって感じですね~( ^-^)/▽

最後はキャラメルプリンです(σ・∀・)σ

3431974

私的にはこれが激ウマでしたよぉ~(V^-°)

だけど・・・ロールケーキやお芋の方が全然いいって言う声もあるんですよぉ(・・;)

このプリンは絶対お勧めと思うんですけどね( ^-^)/▽

凄く濃厚で今まで食べた事無いプリンでしたん(^-^)g

あっ・・・超地元的な話題ですみません(^-^;)

ちょっとしたネタ(汗)だったもので・・・(^_-)

ちなみに買った所は~他でも買えるとこ有るかも知れないですけど・・・

北上のパルです(^-^)興味持った方は探して見て下さいねヽ(^O^)ノ

と言う事でぇ~今日仕事から帰って来たら・・・玄関に手紙の様な物があって・・・

どうやら・・・サンタへの手紙みたいなんですφ(._. )

『あっサンタさんの手紙だから触っちゃダメだよぉ』

って妹の子供から言われつつ・・・もう買ってるよぉ~(〃^∇^)o_彡☆

的な事を思い・・・サンタさん来ればいいねぇ~そうだねぇ~なんて

話を合わせつつ・・・まだまだかわゆしなんて思ってましたん(*^-^*)

さてぇ~ちょっとしたら寝ようかなぁ~(^_^)ゞ

そろそろ・・・台湾生活近しって感じです(_ _).。o ○


このパンってもう・・・ [食]

競争率高いですかね・・・?〇イレブンのパンなんですけど~(^-^)

身内からは絶賛のお品なんです・・・時間経っても

美味しいって評判ですね(^▽^)皆さんはもうご存じですか?

ですよね~買おうと思ってお店行っても無い時はお店梯子ですよ(*^▽^*)

意地でもゲットするみたな・・・(* ̄ー ̄*)

あっ・・・だけど私今まで一口しか食べた事無いんですよ・・・(´▽`)

何んでなんでしょうね・・・( ▽|||)その一口で記事書いてます(〃^∇^)o_彡☆3347838

今日からまた台湾来てます・・・ [食]

って事で昨日の我が家ご飯ですね・・・(^-^)

えっ昨日投稿しろよって感じですけど・・・優しく見て下さいね( ._.)φ

なにせ昨日はお腹いっぱいになって早く寝てしまいましたからね(^-^)

今日は6時前起きだったので昨日は早く休みました(_ _)。。o ○

相変わらずバタバタ支度して朝ご飯を食べて何とか間に合う感じ(´▽`)

鍋は何でしょう?多国籍ミックス鍋って感じですかね・・・ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

美味しかったですよ(^-^) あっバレー見ながら声出してたんですけどね(^○^)3347730


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。