So-net無料ブログ作成
検索選択

なぜ めぐり逢うのかを…糸 ( ._.)φ [音楽-ギター]

こんばんは~ ( ^-^)/▽ 

今年初めから韓国中の私です。

韓国、雪ちょっと積もってますよ!滞在してる付近は本当ちょっとですが

結構降ったとこもあるみたいです。

冬は寒いけど、雪が積もったイメージが無かった私ですが…

色々と気候も変化してるのかもですね…? 

一緒に仕事してるメンバーさんもそうゆう話はしてました。

まぁ~岩手に比べれば雪は全然で、本当サラッとという感じですが 

最近は毎日激寒なので…!サラッと降った雪もなかなか解けませんね! 

さて~今回は『糸』中島みゆきさんの名曲に関してです。

この記事を書こうかなぁ~と思ったのは( ._.)φ 

去年出張で行ってた台湾焼肉屋さんで、中島みゆきさんの

『糸』のカバーが流れてたんです。

それを聞いて…この声は絶対!ミスチルの桜井さんだなぁ~!と思って調べたら

やはりそうでした!

それで『糸』のカバーを調べてみたのがきっかけですφ(._. ) 

31CN42KRNFL[1].jpg 

桜井さんの歌声『Bank Band』での曲でした~ヽ(^-^ ) 

最近あまり音楽も…と言う感じの私でしたので… ⇐仕事に追われて…(汗)

久しぶりに桜井さんの声を聴いて、ピーン!と来た感じです(^-^*)

この焼肉屋さんでは、いつも日本の音楽が流れていましたよ。

お店の名前は『ふたご』です。

新竹ふたご.JPG 

大阪発祥のお店みたいですが、関東も海外も店舗があるみたいですね。

何食べても美味しかったですが、厚切り牛タンが絶品でした~ (^¬^)/

台湾の方にも大人気で、いつも満員のお店でしたね。 

さてさて~話は戻ってですが、中島みゆきさんの『糸』のカバー!

どんな人がカバーしてるのかなぁ~?ってiTunesとかでも聞いてみましたが 

私はEXILEの ATSUSHIさんのカバーが一番気持ちが入りましたヽ(^-^ )

桜井さんの『糸』もぐっと来るけど、この曲に関しては、ATSUSHIさんのカバーが

お気に入りかな…( ._.)β  

100_RZCD-86147[1].jpg 

カバー曲ですが、本当ATSUSHIさんの曲になってる様な雰囲気が凄く魅了されます。

本当素晴らしいの一言ですね\(^-^\) (/^-^)/

こんな風に歌えたらなぁ~ ( *^-^)/▽

そして女性ボーカルの方ですと、諌山実生さんの『糸』

SPC70021915_280[1].jpg 

『こころ』 と言うアルバム内にあるみたいです。

実生さんは、私聞くの初めてですが… (^-^*)

自分の表現力で歌っていらっしゃるのが、凄く共感が持てますね。

彼女の歌声も凄く素晴らしいです。

私には『糸』とか… あるのかな… 。o0○(´・_・`;) ⇐皆にあるわけでは無いと思うよ(汗…) 

さてさてさて~もうおねむですよ~…zzzzz

( ^-^)ρ------*・ONE OK ROCK…身内で凄く人気…:.


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。