So-net無料ブログ作成

やっぱりもみじ・・・ヽ(^-^ ) [お土産]

こんばんは~( ^-^)/▽

広島から帰って来て、ちょっと休みをもらってた私でした。

岩手、昨日は終日晴れて暖かい感じでしたけど、今日は午後から雨ですね。

何気にいつも思うのは・・・

車洗うと雨が降る!って感じと思いますね~そうゆうの多くないですか( ._.)φ

さて~今日は広島からのお土産の紹介です(^-^)/

やっぱり有名なのは~『もみじ饅頭』ですよね!

もみじ饅頭の中でも、お土産で好評だったのが、にしき堂さんの『生もみじ』です!

IMG_0402-ss.jpg

IMG_0408-ss.jpg

IMG_0415-ss.jpg

もちもちとした触感が凄く好評でした~!

IMG_0416-ss.jpg

お土産には、『生もみじ』を忘れずに!と言われるくらいでした(^¬^)/

そして初めて買って来たのが、サンエールさんの『メープルもみじフィナンシェ』です!

IMG_0404-ss.jpg

IMG_0407-ss.jpg

これ・・・!かなり美味しい一品でしたよ~(^~^)/

メープルの味付けが、本当絶妙にスポンジと合っていて、次回もお土産確定になりました!

生もみじも、メープルもみじフィナンシェも、広島空港で売っていますので

見かけたら是非と思います(^-^)g 

そしてこんなお土産も買って来ていました~!

IMG_0413-ss.jpg

『広島限定もみじのキーホルダー』です!

裏は何気に、スマホ画面のクリーナーになってるみたいです。

広島空港の売店で買いました。 これ~かなり喜ばれましたよぉ~可愛いしね(/^o^)/

そして最後は~仙台駅で買った、横山蒲鉾店さんの『磯こがね、笹かまぼこ』です!

IMG_0410-ss.jpg

このかまぼこも、かなり評判が良くて~すぐ無くなってしまいました~(^¬^)/

磯こがねは、中にチーズが入っていて、まろやかなお味。

笹かまぼこは、かまぼこのしっかりとしたお味で、どちらも好評でした。

私は新幹線の改札に入ってから買いました。 見かけたら是非と思います(^-^)g  

さてさて~春も近いですね~(桜)

今年は地元で桜とか見れるかな・・・(〃^-^)φ

( ^-^)ρ------*・:次はどうしよう~かな(笑)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。