So-net無料ブログ作成

今回の無料ホテルご飯は・・・( ._.)φ [台湾にて]

こんばんは~( ^-^)/▽

お酒!始めてた私でした~(^-^)/

台南、ちょっと前は秋の風も感じてたのですが

やっぱりまだまだ暑い様です(^_^;)

今回は、今泊まってるホテルの、無料(ホテル代に含まれている)夜ご飯の紹介です。

前回台南に来てた時も、同じホテルでしたので、その時も紹介していましたが

さすがに1年半以上前になりますので、メニューも結構変わっていました。

ちなみに夜ご飯は、ご飯を食べてもいいし、お酒にも替えてもらえます。

お酒だと、私は替えた事は無いですが、『台湾ビール3本-350ml』や

『ハイネケン2本-350ml』や、『小さいワイン2本』とかみたいです。

台湾では、日本の『一番搾り』がコンビニで売っているので

私はいつもビールはそれですね( *^-^)/▽

アサヒや、モルツ(サントリー)や、サッポロも売っています。キリンの秋味もありましたよ~!

それでは~いってみましょうヽ(^-^ )

最初はこれ『牛肉のオイスター炒めと焼き鮭』と言う感じのです!

IMG_6647-ss.jpg

牛肉炒めも、焼き鮭も美味しい感じの一品でした~(^¬^)/

おつまみにも最適です。 鮭には持って来てる醤油をちょっと垂らしてと言う感じですね(^-^)

次はこれ『牛ステーキとタラのチーズ焼き』と言う感じのです!

IMG_6673-ss.jpg

ステーキも普通にウマウマだし、タラも美味しい一品でした~(^~^)/

ステーキソースは、ニンニク風味の美味しいソースでしたね。

台湾でのニンニク消費量は!日本の100倍はあるのでは?

とい思うくらいに、本当色んな料理にかなり入っています。

台湾事務所での社食で、改めてそう思いました( ._.)φ

次はこれ『トントロステーキと焼き鮭』と言う感じのです!

IMG_6680-ss.jpg

この豚肉は、日本産(三重県産?)を使ってる様で、トントロのコリコリとした

触感で美味しい感じでした~(^¬^)/

おつまみにも最適なコラボです。

次はこれ『照り焼きチキンとズズキの焼き物』と言う感じのです!

IMG_6686-ss.jpg

チキンは凄く美味しかったのですが、私は『ズズキの焼き物』がダメでした・・・

結構油っこい感じでしたし・・・食べ慣れていないからかな?

次はこれ『照り焼きチキンとタラのフライ』と言う感じのです!

IMG_6727-ss.jpg

チキンは鉄板で美味しい感じですし、タラのフライも日本に負けてない一品でした(^~^)/

今回の無料ご飯では、これが一番良いかなぁ~って感じです。

タラのフライには、タルタルソースもちょっと付いていますが、私は持って来てた

タルタルソースを追加で!と言う感じです(^-^*)/

他のメンバーに聞いても、結構このメニューは評判がいいみたいです(^-^)g

メインの他にも、サラダや小鉢や、スープやデザートもあります。

メイン以外は、ビュッフェスタイルと言う感じですね。

私はいつも、部屋に持って来て食べていますので、この時のサイドメニューはこんな感じです!

IMG_6721-ss.jpg

クリームスープも普通に美味しいし、この時はプチシュークリームを持って来ていました。

次はこれ『マッシュルームとチキンのドリア』と言う感じのです!

IMG_6740-ss.jpg

クリーミーで、ちょっと濃厚的な美味しいドリアでした~(^¬^)/

お米の具合も良い感じでしたよ。

この時のサイドメニューはこれです!

IMG_6737-ss.jpg

サラダの玉ねぎは、私の大好きな素材です。 血液サラサラ的にも良いですしね。

オクラも良いですね~(^-^)g

次はこれ『シーフードパスタ』と言う感じのです!

IMG_6753-ss.jpg

ちょっとバジル風味のパスタでした~パスタ好きの私は、美味しく頂きました~(^~^)/

エビとタコと、イカとカキ(台湾では小さいカキが結構あります)が入っていました。

麺も美味しい感じでしたよ~(^-^)

この時のサイドメニューはこんな感じ!

IMG_6749-ss.jpg

ティラメス系のケーキも美味しかったです。

持って来てたスープは二つ! コーンクリームスープと、台湾のさっぱりスープです。

スープ好きの私なんです(^-^)/

昨日は私、メンバーの送別会で久しぶりに居酒屋に行って来ました。

台湾の日本居酒屋も、本当美味しいですよね。

二次会に行ったメンバーもいますが、私はホテルに帰って来て

バタン(おねむ)でした(^_^;)

昔は結構飲みに行ったものですが・・・ 歳ですかね・・・(汗)

さて~私はまだまだ?部屋でBS-NHKを見ながら飲んでま~す( ^-^)/▽

だけどもうすぐバタンです・・・(笑) おねむおねむ・・・zzz

( ^-^)ρ------*・:.ホテルの出前メニューも紹介しないとね~!.。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。