So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾の中秋節も近いみたいです・・・( ._.)φ [台湾にて]

こんばんは~( ^-^)/▽

皆さんお元気ですかぁ~?

毎度の事ながら、お酒を飲みながら更新してる私です(^_^;)

前回のブログでは、結構毒舌を吐いてしまいました・・・

まぁ・・・結構酔っていたと言う事もありますが・・・

私のブログは『ふと思った事を』と思っていますので、それでいいんですヽ(^-^ )

あれから中国での暴動(テロ)は ←もう暴言?

続いていて、日本と関係無い所まで、破壊行為が行われているみたいですね。

その中でも、店を壊されまいと『日本人を殺せ!』と言う

横断幕を笑顔で掲げてた、アウディのディーラー写真も有りました。

まぁ自己防衛の為と思いますが、全く理解出来ない事ですよね!

ここら辺が、今日石原都知事の発言にも有る様に

『民度が低い』と言う事なのでしょう!

私も前のブログで話していましたが、かなり幅広い意味が込められていますよね。

もちろん、すべての中国人がとは全然思っていません。

こうゆう暴動に対して『中国人の恥』と思われてる中国人の方も沢山いらっしゃいます。

良くこうゆうニュース(日本だと?)だと、ごく一部の人が暴動!とかと聞く事が多いですが?

今回の暴動は、ごく一部が何万人です!

政府もやっと、反日運動を規制する動きになってる様ですが、どうなるんですかね?

尖閣諸島には、中国の原子力潜水艦も向かったみたいですし・・・

これを切っ掛けに『民主化』良いと思いますよ・・・φ(._. ) 

さて~今日も前書きが長くなってしまいました(^_^;)

台湾は最近、秋の風~が吹いて来ました。

ちょっと涼しい風を感じます~過ごしやすい季節ですね(^-^)g

台湾では、中秋節が近づいているので、一昨日ホテルからお菓子を頂きました。

今年の中秋節は、9/30みたいです。

 『秋の名月を家族で祝い。月餅を贈りあい

バーベキューを食べる習慣がある

三大節句のひとつ』

です。色々な祝いの形は、地域で違うのかもですが?

今回はそのお菓子の紹介ですヽ(^-^ )

こんな入れ物で頂きました~!

IMG_6717-ss.jpg

中身はこんな感じです!

IMG_6719-ss.jpg

かなり高級感がある入れ物ですね。真ん中から観音開きする感じです。

中にはお菓子が6個入っていました!

IMG_6720-ss.jpg

一個食べてみました!

IMG_6733-ss.jpg

なかなか美味しいお菓子でしたよ~黒いのはあんこ系で、真ん中のは?

IMG_6735-ss.jpg

でしたが、パクパク美味しく頂きました(^¬^)/

今泊まってる同系列のホテルブランド?で頼んでるお菓子みたいです?

賞味期限は10/10。 まだまだ大丈夫ですね。

ちなみにこれは、今回のメンバーでは私だけもらってた様です。

もう一年半前になりますけど、長く泊まってたからですかねφ(._. ) ありがたやm(_ _)m

来週の木曜日には、台湾の会社事務所内でも中秋節を祝い

『BBQ』が行われるみたいです。 私も参加するのかな?

参加したら、何か写真でもいっぱい撮りたいなぁ~って感じですヽ(^-^ )

さてさて~私も良い感じに酔って来ました( *^-^)/▽

そして今日、竹島問題に関して、天皇陛下が『訪韓も謝罪も両国民のためなら』

と言うニュースを見ました。 目頭が熱くなりましたね(ノ_<。)

私は改めて、日本人に生まれて良かったと思いました。

( ^-^)ρ------*・:.領土問題はずっと解決出来ない問題かもしれない?

だけど近国同士それとは別に考えて行こうよ・・・.。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

t0m0mix2000

ブログ拝見しました。
私のとまっているホテルも近くの公園で爆竹が昨日の夜中になっていました。私は3月から斗六にいったりきたりしています。5日で仕事が終わるので今回が最後かな。中秋節の確認ができました。良い記事をありがとうございました。
by t0m0mix2000 (2012-09-30 08:12) 

hide

コメントありがとうございますm(_ _)m
昨日の夜は、私の泊まっているホテルの周りでも
花火や爆竹の音がしていました。
今日(9/30)の中秋節に向けて、賑やか感じとなっていましたね。
5日で仕事が終わられるんですね。
私はまだもうちょっと滞在と言う所です。
まだちょっと早いですが、お仕事お疲れ様でした(^-^)/
by hide (2012-09-30 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。