So-net無料ブログ作成
検索選択

尖閣諸島と竹島問題・・・( ._.)φ [台湾にて]

こんばんは・・・( ^-^)/▽

皆さん、お元気ですかぁ~?

私は相変わらず、宅飲み(ホテル部屋で1人)の私です。

私はちょっと、プチ鬱かもぉ~?

なんて・・・感じなんです(-_-メ)

今回は、ちょっと毒舌が多いかも( ▽|||) ←鬱気味なのもあるかも?

何か・・・仕事はしっかりこなすと言う意識の私ですが(と思っていますが)・・・

仕事終わって、ホテルに帰って来ると・・・

引きこもりに、なってしまいますね・・・( -_-)

出張先で仕事が終わると、もう誰とも会いたくないんです・・・

今回は、久しぶりに台湾に来ていますが

居酒屋でぱぁっ~と!なんて誘われても、物凄く嫌なんです!

何ででしょう?プチ鬱なんですかね? なので行きませんが・・・ ←最初ちょっとは行きましたが。

私の事は気にしないで、行きたい人だけで行って欲しいって感じです。

完全に拒否してしまうと、人間関係も?と言う所もありますので

そこらへんは、まぁ上手くそらしてと言う感じですかね・・・

腹黒い私なんですかね? いえ、多分人生に疲れてるんだと思います(爆) ←まぁまぁ・・・

あっ・・・タイトルの本題ですね!

ここ最近、尖閣諸島や竹島の問題を、ニュースで見て来ましたけど

最近中国では、反日暴動が前にも増して、あちこちで起きてる様ですね!

今日のニュースでも、中国のイオンや他の日本工場が被害にあっている様です。

暴動と言うより、犯罪ですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私は結構、ライブドアでのニュース(blog)を見る事が多いですが

その中でも、民度が低いんだな!と言う言葉を見ますが

まさにその通りと私は思いますね!(爆)

皆そうとは、私ももちろん思っていませんが、中流階級以下の人は、全然世界を分かって

いないのかな?と言う所も何処かのBlogで見ました。

まぁ政府に不満がある人が、この尖閣諸島の問題を切っ掛けに、鬱憤を晴らしているのしょう?

この問題がどうなろうと・・・あなたの生活は何も変わらない!

と言う人がほとんどと思いますので、バカな愛国主義?を装って

暴動を起こしているのでしょう・・・ 政府への不満ですね。と思いたい・・・

バカ愛国教育の末なのか?それ以外でもキチガイもいると思いますが(爆)

日本人でこの問題を、どこまで本気で思っている人が居るんでしょう?

尖閣諸島が中国に渡ろうが、竹島が韓国に渡ろうが、何も生活が変わらない人が

ほとんどですよね。 領海が変わるので、漁業等には影響大と思いますが? ←どうでしょう?

そこまで真剣に思っていない方がほとんどと思いますが、どうでしょう?

まぁ自民党政権時には、上手く宥めて来た件が、民主等政権に代わって

一気に浮上!政府も中国と韓国へのはっきりとした意思表示!となって来ただけですが・・・

どうなるんですかね?

中国では、日本製品のボイコット等も起こっている様ですが

そうゆう動画や写真を撮ってるカメラ等は日本製だろ!

と言う事も、書き込みで見ましたね。 これが現実なんです!

さてさて~もうおねむですかね(_ _).。oO

今週は土日も休み無しです。

( ^-^)ρ------*・:.私の生き甲斐って何だろう?見つけよう・・・分かってるけど・・・.。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。