So-net無料ブログ作成
検索選択

今回も色々でぇ~す・・・(σ・∀・)σ [アメリカにて]

こんにちは~(^-^)/

アメリカ中の私!

週明け、ちょっとしてから帰国予定です(^-^)g

今週末は~久しぶりに土日休みで

昨日は、ワシントンスクエアと言うモールと

アウトレットモールに行って来ました。

う~ん・・・特に買いたい物は見つかりませんでした・・・(^_^;)

あっ・・・『TUMI』のポーチとか、『ティファニー』のサングラス

買いそうになったんですけど・・・

う~ん・・・そんなに欲しくないかなぁ~?って感じで・・・

でした・・・(・∀・)!!(笑)

 

今回は、アウトレットモールでの写真や、お馴染みの自炊写真、ホテルご飯と色々です。

それでは~いってみましょう(σ・∀・)σ

最初はこれ、アウトレットモールでの『クリスマスツリー』です!

IMG_5274-ss.jpg

かなり大きいツリーでしたね。

全体はこんな感じです!写真撮ってる方々~沢山いらっしゃいました。

IMG_5273-ss.jpg

モールの中には~こんな感じのもありました!

IMG_5270-ss.jpg

私は特に欲しい物も無かったので、ブラブラ見て歩きました。

やっぱり何処の国でも~女性物が充実しています( ._.)φ

次はこれ、自炊での『焼き肉』です!

こんな牛肉を買って来ていました。

IMG_5190-ss.jpg

サラダは欠かせない、一品ですヽ(^-^ )

IMG_5198-ss.jpg

付け合わせに作った『マッシュルームの炒め物』が凄く美味しかったです(^¬^)/

塩コショウだけの味付けですけど~オリーブオイルで炒めて、凄く美味しい感じでした。

日本帰っても、作って見ようかなぁ~って感じです(^-^)g

お肉も美味しかったですよ。

次はこれ『麻婆豆腐』です!

IMG_5209-ss_edited-1.jpg

日本の食材屋さんに行かないと、麻婆豆腐の素は売っていないんですけど

豆腐は、普通にアメリカのスーパーでも売っています。

今回は結構、何度か作った感じですね。好きなお品でもあります(^~^)/

残った時は~次の日の朝ご飯に登場します!

IMG_5250-ss.jpg

ホテルの朝ご飯には、白飯とか、お新香とか、お味噌汁もあるので

部屋に、ご飯を持って来てって感じですね(^-^)g

次はこれ『チキンのクリームソース煮』です!

こんなチキンを買って来ていました。

IMG_5212-ss.jpg

出来上がりはこんな感じです。

IMG_5216-ss_edited-1.jpg

実は~普通にチキン焼きを作ろうかなぁ~?と思っていたんですけど・・・

最初に野菜を炒めてしまってて、切ってはいるんですけど、ささみ肉で結構肉厚な事もあり

お肉が焼けるまでには、野菜が焦げてしまうかなぁ~?

なんて事を思い・・・急遽!ホワイトソース煮に方向性を変えた次第です( ^‐^)_且~~良い判断(笑)

パスタ用のホワイトスースで煮込んでって感じです。結構激ウマでしたぁ~(v^ー^)

次はこれ『ターキーサンドイッチ』です!

IMG_5224-ss_edited-1.jpg

スーパーで買って来た物ですね。サンドイッチの中では、ターキーが一番好きなんです。

サブウェイとかでも~私はターキーですね(^0^)/

次はこれ『吉野屋の牛丼』です!

IMG_5232-ss_edited-1.jpg

日本の食材屋さんで、冷凍物が売っていたので買って来ました。

どんぶりが無いので~こんなガラスの器です。

お米も日本の食材屋さんで、レンジ物を買って来ていました。

普通に美味しかったですよ~気軽にこうゆうのを作れるのはいいですね(^-^)/

私はこんな『お漬け物』も買って来ていました!

IMG_5279-ss.jpg

お酒を飲む時は~結構重宝します( ^-^)/▽

次はこれ『オムレツプレート』です!

IMG_5234-ss.jpg

オムレツと言うよりは・・・大きい卵焼きです(^_^;)

自炊では~作りやすいお品ですね(汗) う~ん・・・やっぱり『味の素』が必要かなぁ~(笑)

次はこれ『ハム焼きプレート』です!

IMG_5239-ss.jpg

ちょっと焼きすぎてる感じもありますけど・・・

このくらいがちょうどいいんです!と思います(笑)

本当ハムを焼いただけですけど~マスタードとケチャップ、塩コショウと

色々な味で食べれます。

次はこれ、ホテルの無料夕食で『ハンバーガー』です!

IMG_5255-ss.jpg

ハンバーガーも、付け合わせのチキンサラダも美味しい感じでした。

次はこれ『ホテルの日替わり朝食』です!

IMG_5282-ss.jpg

日替わりと言っても、いつもそんなに変わりは無い感じです(^_^;)

ドイツでの朝食は、凄く良かったなぁ~って思い出していましたφ(._. )

そして、私が朝食べているのはお茶漬けです!

IMG_5267-ss.jpg

毎朝では無いですが、朝はいつも白飯があるので、ランダムに食べています。

朝茶漬けも~結構美味しい感じですよ~(^-^)/

あっ・・・もうホテルのアメリカンな朝食は・・・

とっくに飽きて・・・食べれないくらいまでに、なっていますね( ▽|||)

もともと、そんなに美味しくはないんです・・・(爆爆爆)

 

そして~私はちょっと前に、こんなお土産を買っていました!

IMG_5261-ss.jpg 

誰のかなぁ~? 秘密・・・(笑)

 

オレゴン州、今日は曇り時々雨と言う感じでした。

IMG_5283-ss.jpg 

夕暮れもこんな感じです。

なんか・・・しんみりしてしまいますね(ノ_・。)

 

さてさて~アメリカ生活もあとちょっとです。

次もアメリカ・・・かも?・・・(゚ー゚;) 

( ^-^)ρ------*・:.次は日本に帰ってから更新かな~!.。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

北村

日本食と日本テレビ
やっぱり日本食が世界中で一番おいしいと思いますね。日本食が大好きです。それに、日本のテレビ番組もとてもよいです。そういえば、www.tv-rec.comでいつでも、どこでも、日本のテレビを見ることが出来ます。毎日、欠けないものなんですね。

by 北村 (2012-01-10 21:21) 

hide

初めまして(^-^)/
コメントありがとうございます。

私も日本食が一番美味しいと思いますし、大好きです(^¬^)/
日本人ですしね(^-^)g
そして、日本に入って来て日本風になってる
海外のメニューも、逆に海外の方から美味しいと
思われてるのも沢山あると思います。
日本って本当凄いですよね(o^0^)o

教えて頂いたTVサイト!今度海外で見てみます(^0^)/
by hide (2012-01-12 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。