So-net無料ブログ作成
検索選択

ドイツ~マイセンでの観光紹介です・・・( ._.)φ [ドイツにて]

こんにちは~(^-^)/

ドイツのDresden、今週末はずっと雨模様です。

私はホテルでゆっくりと言う感じです( ^‐^)_且お水?~~

今日は結構前に行った『マイセン』での観光紹介です。

今のホテルからは、車で1時間も掛からない所にありますね( ..)φ もっと近いかも?

ドイツのマイセンは、陶磁器が世界的にもかなり有名な様です。 

それでは~いってみましょうヽ(^-^ )

まず最初は『アルブレヒツブルク宮殿と大聖堂』です!

駐車場に着いて、こんな感じの所から登って行きます!

IMG_4625-ss.jpg 

ロープウェイもそうですが、これ系の乗り物は頂上付近に着く際が

一番怖いんですよね・・・(^_^;) ここでもプチ高所恐怖症が炸裂でしたが・・・何か?(汗)

そして登ると『大聖堂』が見えます!

IMG_4560-ss.jpg 

この美しい大聖堂は、建築的にも特別な存在になっている様です。

観光客の方々も沢山いらっしゃいました。

大聖堂の左側にはこんな感じの建物があります!

IMG_4558-ss.jpg 

写真の右側には新郎新婦の方がいらっしゃいますね。

この日マイセンの町内も含めて、3組くらいの結婚式が行われていました。

ブーケでももらって来れば良かったかなぁ~(激汗・・・)

そしてこの奥にはこんな建物があります!

IMG_4562-ss.jpg 

建物の左側にはお土産屋さんもありました!

IMG_4564-ss.jpg 

後はレストランもありましたね。

この宮殿の中には、他にもレストランが何ヶ所かありました。他の観光所もそうですが

古い建物の中にも、ちゃんとレストランを共存させてる所が凄いですね( ._.)β

そして宮殿の奥に行くとこんな広場があります!

IMG_4623-ss.jpg 

ここからの眺めは本当綺麗でした!クリックで少し大きい画像が見れます。

IMG_4566-s.jpg 

そして宮殿を降りて行きます!

IMG_4622-ss.jpg 

通り抜けると!

IMG_4572-ss.jpg 

こんな感じでマイセンの町とエルベ川も見えます!

IMG_4573-ss.jpg 

階段を下って行くとこうゆう所に出ます!

IMG_4581-ss.jpg 

ここが町側からの宮殿への入り口と思います。

そして『マイセン』の町に入って行くと、こんな広場があります!

IMG_4588-ss.jpg 

こうゆう像も!何の像でしょう・・・?

IMG_4589-ss.jpg 

屋台もあります!『ソーセージドック』みたいな感じのです。

IMG_4590-ss.jpg 

ドイツでは、何処でも気軽に食べられているスタイルですね(^¬^)/

テラスのあるレストラン!綺麗な感じです。

IMG_4593-ss.jpg 

マイセンの町ではこんな路地が多くて、そこにお店も沢山あります!

IMG_4596-ss.jpg 

そしてまた広場に着きました!

IMG_4600-ss.jpg 

食事されてる方、ビールを楽しんでる方、沢山いらっしゃいました。

ここで私達も休憩する事にしました!

IMG_4604-ss.jpg 

ここはマイセンでも有名なホテルの様です。

私はコーヒーだけでしたが、他の方はこんなデザートを頼んでいました!

IMG_4602-ss.jpg 

アイスクリームだけ!と言うイメージだったみたいですが・・・

アイスクリームは脇役だった様です(^_^;)

広場の反対側からはこんな感じです!

IMG_4609-ss.jpg 

路地を歩いていると、こんなお洒落なレストランもありました!

IMG_4613-ss.jpg 

中庭のテラス、いい雰囲気ですね~(^-^)g 

路地からは大聖堂も見えます!

IMG_4615-ss.jpg 

こんな感じの広場も!

IMG_4618-ss.jpg

本当あちこちで、お土産屋さんやレストランがありました。

 

そしてちょっと車で移動です。

『マイセン陶磁器制作工房』ですね!

IMG_4632-ss.jpg 

中はこんな綺麗な感じの建物になっています!

IMG_4634-ss.jpg 

色んな陶器が、展示、販売されています。写真色々です!

IMG_4635-ss.jpg 

IMG_4637-ss.jpg

IMG_4638-ss.jpg

IMG_4645-ss.jpg

IMG_4646-ss.jpg

 

これがマイセンのシンボルマークの様です!

IMG_4642-ss.jpg 

こんなシンプルな陶器もあります!私好みですかね。

IMG_4641-ss.jpg 

ちょっとした絵画も販売しています!

IMG_4636-ss.jpg 

こんな陶器も!

IMG_4639-ss.jpg 

そしてこんな高価な物もありました!

IMG_4650-ss.jpg 

EUR17,836! 1ユーロ=110円として・・・φ(._. )

約1,961,960円です!w(◎o◎)w  高価ですね!

この日は、日本人団体客の方々もいらっしゃいました。

この工房は、マイセン観光には絶対欠かせない所の様です。

さてさて~今回のドイツ観光もほぼ紹介出来た感じです。

後はレストランとか、色々紹介ですかね(〃^-^)φ

( ^-^)ρ------*・:.日本!台風9号が近づいていますね・・・大丈夫かな?帰れるか?.。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 5

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ラストの一枚 すごい精巧な絵付けでやすね\(◎o◎)/
高価なのもうなづけやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-31 22:03) 

hide

こんばんは~(^0^)/
コメントありがとうございます。
陶器に詳しくない私の目から見ても
これは高い!と言うオーラが出ていました。
気軽に触れない様
ガラス張りの中に展示していましたφ(._. )


by hide (2011-08-01 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。